2016年12月26日月曜日

リハビリの楽しみ♪

沖縄県庁が見えます。病院は那覇市ど真ん中にあります♪

 

今日も一日が始まりました。ルーティーンです。

朝、4時半から起きていますので、朝食まで長い、長い。

夕食から14時間後ですので、死にそうなくらいお腹が空きます。

 

午前中10時ごろにリハが入ります。

リハビリのもっぱらの楽しみはおばあとおじィのPT、OTさんとの会話。

何か楽しい話題を集めていますので、耳はずっとダンボです。

 

また、リハの担当の娘とのおしゃべりも私の楽しみでもあります。

 

私のお隣にすごく真っ白な御髪のおばあちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

リハの娘に

 

私:「きれいな白髪のおばあちゃんだね~。たんぽぽみたい。

:「ふ~うしないでよ。」と言ったら、彼女のつぼににはまったらしく

ずっとずっと二人で笑っていました。

 

私のお部屋からお手洗いが遠いので、車イスでかけ抜けないと

おばあちゃんにつかまったら、THEEND!!

 

 

おばあ:「あんたは若いのにどうしたの??」

おばあ:「高校生でしょう??」

私:「おばさん。私40歳過ぎているよ。」

私(心の声)「80歳も過ぎると髪の毛が黒いだけで高校生に見えるらしい・・」

はやくおトイレに行きたいのに10分は逃れられないのです。

 

いろいろな方がいらっしゃいます。毎日、面白い事を探すようにしています。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿