2016年12月16日金曜日

入院生活の始まり

手術も無事に終え(お熱も出ず、傷口もOK)入院生活が始まりました。

 

整形Dr:「レントゲンを見ますか?」

私:「はい。びっくりしませんか??事故レベルといわれても普通の骨折も見たことないのに

どうやって判断すればいいのでしょう。」

Dr:「実は今回骨折した部位と同じ部位に右足の方でも亀裂のようになっています。」

   「術中、同時に右足も支えを入れようか?と一瞬思うほどでした。」

私(心の声)「いやいや。両足いっぺんってそれは大変ですよーーーー。やめてくれてよかったああーー」

Dr:「左足はもう支えが入っていますので、そちらは問題なく、私としては右足の方が心配です。」

私:「右足はずっと痛みがあってびっこ引いていました。ですから、日頃左足に重心を置いて

歩いていたので、今回は左足から転倒し骨折したんですね。」

 

OH~ずっと大腿骨とうだと思い込んでいましたので、太もも(大腿骨まで)レントゲンはとっていなくって

どちらもひびが入っていたんですね(><)

痛み止めを服用して過ごしていたことにも反省でした。

 

とはいえ、今すぐには右足の手術もできませんので、左足がある程度自立できるように

リハビリは必要となりました。全治3か月ですと・・

しかし、こちらは緊急医療病院ですので2週間ほどで退院しなければいけく

回復病院(リハビリ病院)へ転院となりました。

 

その、移転先の病院があああああーーーーーーー。

骨折の痛みと同じくらいにショック!!なのでした。

 

お昼ご飯(煮付け)

お夕食 (クリームシチューかと思えばロールキャベツのクリーム煮)

美味しくいただきました。

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿