2026年5月25日月曜日

令和8年度(一社)全国膠原病友の会社員総会のご報告

 令和8年度(一社)全国膠原病友の会社員総会が5月24日(日)

東京品川区大井町 アワーズイン阪急にて開催されました。

議長に 清水浩子(副代表理事)が選出され

第1号議案 2025年度活動報告

第2号議案 2025年度決算報告

監査報告

第3号議案 2026年度活動方針(案)

第4号議案 2026年度収支予算(案)

第1号議案から第4号議案の報告・提案に対し

承認が得られました。

その後、各都道府県の交流会(意見交換会)が行われました。

会員数の減少新しい会員さんが入ってこない。次世代の役員がいない。

財源不足などたくさんの課題が見えました。北海道支部からは、SNSを上手く利用し

活動の見える化の重要性 インスタグラムやXなどの情報発信について

教えていただきました。正しい情報の発信、患者同士の交流、行政に対して要望・要請

患者会にはとても重要な役割があります。患者会をこれからも存続できるように

頑張り時です。



2026年5月20日水曜日

6月定例交流会のお知らせ

 6月定例交流会を下記日程にて開催いたします。

日時:6月13日(土)14:00~16:00

会場:那覇市保健所3階「健康増進室」

   (那覇市与儀1-3-21)

※どなたでもご参加できます。多くのご参加お待ちしております♬

090-1944-2441   阿波連

kougen.okinawa@gmail.com





2026年5月12日火曜日

 だいぶ長い間ブログの更新がなされず、大変申し訳ございません。

全国膠原病友の会沖縄県支部は活動しております♬

定例交流会

南部地区交流会:毎月第2土曜日 (那覇市保健所3階「健康増進室」)

中部地区交流会:年3回 4月・7月・10月

                (沖縄市社会福祉センター2階「ゆい工房」)

#全国膠原病友の会沖縄県支部

#膠原病沖縄

#交流会

#膠原病

#沖縄膠原病