2016年12月21日水曜日

ルーティーン

昨夜は何事もなく休むことができました。

ご心配をおかけしました。ありがとうございます★

幽体離脱??の原因は痛み止めの離脱症状です。

う~ん。なかなかこの種類のお薬をやめることは大変です。

全く身体が動かなくなります。(しかし、これまで記憶がないことはありませんでしたのに・・泣)

すこしずつ減量を試みようと思います。

 

さて、病院では毎日同じ時間に朝ごはん(AM8:00)お昼ご飯(PM12:00)

お夕食(PM18:00)となっています。午前にリハビリ。午後にリハビリ。

 

私は小学6年生から入院を経験していて、当時の事を思い出しました。

毎朝、同じ時間に(AM8:15)に同じ年代(中学生)がお友達の家に行き

一緒に登校する光景を朝食を食べながら、眺めていました。

 

なんだか、自分は社会から取り残されたかのような寂しさを強く感じていました。

今も朝御飯が終ると、お部屋の窓を開けシャバ(病院の周りの景色)を眺めます。

みなさん、会社出勤や日常のお洗濯をしている様子がうかがえます。

またまた、社会から取り残されたかのような感覚になる事も・・

 

 

中学の頃、一度入院したら2か月は退院できず、学校も中1中2年はほとんど行けずにいました。

しかし、時間はたっぷりありましたので、勉強だけはがんばりました。

私はその頃から今もずっと弱虫で泣き虫でわがままで、煮ても焼いても食えない人間では

ありましたが、なぜだか、ここぞという時には「くっそ~なにくそ~。」とどこからともなく

力がわいてきます。

 

それは父から貰った母からもらった底力だと最近は自分の中に両親が確実に存在していること

感じます。それだけではもちろんありません。

 

今私が置かれている環境(周りの方々どのお1人を抜いても成り立ちません)がそうさせてくれるのです。

ですから、このように皆様に個人的に(すみません。個人のブログではないことは重々承知しております)

患者の一人として体験をお話させてもらえることで、社会と確実に繋がっている感じは昔とは

全く違います。本当に皆様には助けていただいていますm(_ _)m

つぶやき支部長というカテゴリーでどうぞご容赦ください。

今日もがんばり過ぎぬよう出来ることをしていこうと毎朝、ルーティーンに思うのです。

 

お昼ご飯

お夕食(今日は冬至。ジューシーです)

本日の気温 25.7度 どないやねん

 

 


2 件のコメント:

  1. 阿波連さん、お久しぶりです。
    akoです。…久しぶりに友の会ブログを見て阿波連さんの階段転落・骨折・入院…衝撃でしたΣ(-∀-;)
    社会から取り残された感、私は入院したことも無い、難病人の中でも健康な方だと思うので社会で働けていますが、それでもやはり、数年前までは周りや友人を見てると、取り残された感は度々感じてました…。そのときの気持ちの沈み、悲しさは半端じゃないし、発狂したくなりました(笑) 今は「私は難病人だから良いじゃん♪周りよりペースが遅くても当然!」と良い意味で開き直ったあたりから、かなり気持ちが楽になりました(笑) どうですか!?阿波連さんも超開き直って、外を眺めながら町行く人に「どうだ!お前にこの痛みと苦痛が耐えられるか!?無理だろう!?」と妄想がてら開き直ってみるとか…(  ̄▽ ̄)←私はこういう妄想をよくやってます。
    コメント、長くなってしまいましたが…
    私、阿波連さんの「つぶやき支部長」、好きです★

    返信削除
  2. akoさま
    こんばんは(*^0^*)
    コメントありがとうございます。
    患者会にいるとどうしても時々「あの人は良いよね~」
    と比べてしまう事があります。
    でも、羨ましがっている人が羨ましく思われている事もある。
    比べるということはあまり意味がないようです。
    akoさんはどうしてそんなに早く開き直りや
    病気への向きあいを見つけることができたのでしょうか。
    若い若いakoさんや会員さんの気づきがものすごく
    早いのには尊敬です。(気づきも人それぞれですが)
    そっかあ。超開き直って自分を褒めてあげますね★
    ��どんな妄想しよっかな??笑)
    楽しみが増えました。ありがとうございます♪

    返信削除