2016年12月19日月曜日

馴染んでしまった(*^0^*)

2016 クリスマス会が開かれるということで、今日は早めのリハビリ終了。

早めにお昼をいただき、午後2時からロビーにてクリスマス会だそう。

 

イチゴのケーキ。大正時代にクリスマスはあったのでしょうか??

 

その前に、長女の姉さんがお見舞いに来てくれて

私:「今日、これからクリスマス会があるんだってよ。」

姉:「じゃあ、参加しないとねーーー。」

私:「まじっ??あんたなら参加するの??」

姉:「するさあ。イベントには参加しないと。たのしそうさあーー。」

 

 

と言い、私を車いすのまま、みんなの輪の中に入れ

姉:「じゃあねーーーー★」と帰って行きました。

 

すると私とんでもなく楽しんでしまいました♪

クリスマス会と言ってもレクリエーションですかああ??

玉入れと輪っか投げ!!

 

思わず私車イスから立ち上がり、玉入れに夢中!!ではありませんかああーー

リハビリのOTさんがお迎えに来てくださっているのに、

私:「すみません。楽しんでいますので終わってからで良いでしょうか?」

 

大正生まれの大大先輩方と「いやあさあっさ。」

リハビリの前の血圧がいつもより上がっておりました。

 

 

そうです。どんな場所でも郷に入れば郷に従う。

そして必ず楽しみを見つける。今この時にしか体験できないであろう

その瞬間にたくさんの発見もあること。

またまたいろいろなことを考えたり、反省したりと日々いろいろな出来事が

起こっています。絶対にここでは楽しみは見つけることはできないと

思っていました♪

 

はしゃぎ過ぎたせいか?痛み止めを中止したせいか?

ちょっと痛みと疲れとふらふらでございます。

 

一週間早いクリスマス??でした。

本日の最高気温23度ーーーーー。どないやねんーーーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿