2016年12月15日木曜日

手術

ドクター:「大腿骨骨折です。交通事故レベルですよ。」

私(心の声):「11月18日 今日骨折でしたかああーーー。この日かああ。」

 

毎年骨密度の検査はしています。しかし、大腿骨とう部分と背骨の部分を重点に観察していました。

骨折を起こすならこの部分の確立が高いからです。

しかし、実際におれた箇所は大腿骨(太もも)でした。

覚悟はしていました。(私の場合はもう30年以上、ステロイドも高容量を毎日飲み続けていますので・・)

すぐに手術になりました。

 

 

 

麻酔科ドクター:「局所麻酔で行きますね。眠くなるお薬を入れますので寝ても・・・・・・・・」

私:「ZZZZZ~」

あっちゅう間に寝ておりました。

髄内てい挿入という処置をしていただき無事に終えました。

 

 

 

 

※今はステロイドを極力少量で免疫抑制剤を併用するという治療は主流ですので

やっぱりステロイドは怖いんだと不安を抱えないでくださいね。

個人差もありますし、本当に人それぞれ。

過度な不安や心配、逆に軽視してもいけませんが

この出来事は私に起こっている出来事ですので、誤解のないように受け取ってくださいね★

みなさん★大丈夫!!大丈夫!!絶対大丈夫!!

 

昼食(さつまいもご飯)

お夕食(ハヤシライス?)初めてのヒット 美味しかった★


0 件のコメント:

コメントを投稿