2010年11月25日木曜日

障害者自立支援法等の一部を改正する法律案の概要

とても苦手な法律のお話です。勉強があまり得意ではない私。
法律用語が並ぶとどうしても拒否反応が・・・(^^;

でも、やっぱり大切なことだから一生懸命に理解しようとしています。
皆さんは障害者自立支援法等の一部を改正する法律案が今国会で可決された事をご存知でしょうか?
その法案では私たちと同じ立場だった(制度の狭間)発達障害の方々が障害者の範囲に含まれることを明記されています。
でも、私たち難病者は障害者の範囲には入っておりません。
このままでは、ずっとずっと、私たちは生きづらさを感じる世の中か続きます。

HP参照

障害者自立支援法等の一部を改正する法律案




0 件のコメント:

コメントを投稿