2017年1月8日日曜日

夜中の病院

入院なさったことのある方はご存じでしょうが、消灯時間が午後9時。

看護師さんの「9時になりました。消灯の時間です。おやすみまさい。」と

共に一斉に電気が消えます。

(しかし、みなさんすぐには寝られない様子。幸いTVがありますので

まめ球をつけ過ごします。)

 

夜中眠れないことがとても恐怖です。

まだ、それには慣れません。

眠剤に頼りますがタイミングを間違えるともう眠れない(泣)

午後9時から朝までが長い。長い。

 

夜はどうしても余計な事を考えてしまします。

この時間帯苦しくて、変になりそうになる事もあるんですよー。

 

 

でも、昨日の夜は幸せでした。笑って苦しくって

笑いをこらえるのに必死でした。

なぜなら、「すべらない話」

こうして、お食事もおいしく食べられ、笑う事ができ

繋がることができる。幸せに思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿