2017年1月25日水曜日

障害者総合支援法サービス(テンションDOWN)

昨日、障害者福祉サービスで車いすと松葉杖のレンタルができると報告しましたが

今日。那覇市障害福祉課へ連絡したところ、レンタルは行っておらず、購入となる際に

医師の診断書をつけて窓口へ出してください。

申請書を窓口まで取りに来ていただけますか?とのこと。

えーーーーーっ!!そんな。私は3か月だけ貸していただきたいのです。

難病者が利用しやすいサービスではありませんでした。

 

 

もうレンタルしてます。それも色・形にもこだわっちゃって

(でも、軽量で小回りの利く車いすでないと不便です)

それで、介護保険もまだ利用できないので自費となります。

車いす一か月3500円松葉杖1500円ですとおおお。

訂正 車いす2500円 松葉杖1000円です

 

市役所に書類を取りに行く必要はありません。

審査が通った時点で3か月経っているという話も・・

今。今必要なんです。

 

私たちが必要としているサービスってこんなものではありません!!

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿