2017年1月10日火曜日

発音練習

お夕食をいただき21時に看護師さんがお薬を持って来てくださったら

本日も終了です。

すっかり個人のブログにしてしまい、公私混同は理解しています。

退院まですみませんがお付き合いくださるとうれしいのですが。

(だいじょうぶかなぁ)ゆう★

 

朝起床がなんと私4時でございまーす。

酉年だけに鶏なみケンタッキー

 

そこから一切お昼寝などはしていません。

日中は案外忙しいのです(笑)

もっぱら、リハの可愛い娘たちと大爆笑!!

 

笑ってくれるーーーーー。ありがたい★涙

 

それでもやっぱり時間があります(なんて贅沢でしょう)

この時間を利用して発音矯正の時間とします。

 

私← とってもなまっているらしいのです。(かわいそうに・・)

姉妹、特に次女とは同じしゃべり方なので二人で????となります。

 

東京で絶対に共通語完璧と話をしたら意識しすぎたのでしょう

「どうしたの?阿波連さん?」と

東京新宿 あのあの大都会で生活していらっしゃる方から一事。

確かに・・・・・(泣)

名詞の頭にアクセントをつける傾向に気が付きました←今ですか??

そう、今です。44年間とりあえず生きてきました。それが今です。

 

今日は「えんぴつ」について練習しました。

えんぴつ。えんぴつ。えんぴつ。

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿