2012年3月2日金曜日

定期外来日

  一か月に一度の定期外来日です。
この一カ月を振り返り体調の変化があったかどうか。考えます。


 
私:「毎月生理時にめまいがするようになっています。
   決まってその周期ですから、きっとホルモンの乱れが関係するのでは?
   漢方薬はどうでしょうか?」

先生:「漢方薬に関しては私ははっきりとお答えすることはできませんよ。」

私:「一度漢方の先生の所へ行ってみようと思います。」

先生:「それから、先月の血液データです。貧血もなく、白血球数も良い。
    タンパク量もなし。抗DNA抗体は横ばい。
          でも、血沈が少し上がっています。C3・C4抗体も下がってるな。」

私:「ステロイド10mgの壁ですね。」

免疫抑制剤も併用しているんだけどな(>.<)

先生:「慎重にいきましょう。」

ステロイド減量はこのあたりだな。

診察の後はお楽しみの2階CAFEにてランチです。
外来日が楽しみなんて幸せだな♪
先生とのコミュニケーションも良いしとても恵まれていると思います。




     今月のテーマ「腎臓を守る食事」
              

           ~メニュー~
         白身魚の酒粕漬け焼き
         ゴママヨネーズ和え
         温野菜サラダ
         お味噌汁
         雑穀米のおにぎり  510Kcal

             

 今日の天気予報は雨の予報。
 しかし、日中は良いお天気。
 

 沖縄は春を一足飛びに過ぎて
 初夏になります。
 
 つつじの花が満開です。
   気温25℃
 

0 件のコメント:

コメントを投稿