2012年3月24日土曜日

膠原病友の会沖縄県支部のみなさまへ

  •  機関誌ゆうなNO17に医療講演禄を掲載させていただきました
    兵庫医科大学病院 リウマチ・膠原病科 東直人先生よりお手紙を頂きました。
    機関誌[ゆうなN017] P10~

    拝啓

    沖縄では早いところではすでに海開きがされたようですが、
    関西でもまだまだ肌寒い日は多いものの日ごと春の到来を感じる気候です。

    このたびは膠原病友の会沖縄県支部の機関誌を送付して頂き、
    ありがとうございました。
    機関誌に掲載していただいた顔写真で分って頂けると思うのですが、
    私は医者としてはようやく中堅どころにさしかかった13年目でございます。
    まだまだ勉強中の浅学非才の私ではありますが、このような形で沖縄県支部の
    方々のお役に立てれば、医者としてこれ以上嬉しいことはありません。

    今後も何かお役に立てることがありましたら、協力させていただきます。

    甚だ簡単ではありますが、報告と御礼まで。
    膠原病友の会沖縄県支部のみなさまのご健康を祈念しております。

                                      敬具
                                                                               平成24年3月19日
                                                                                 兵庫県医科大学
                                                                         内科リウマチ・膠原病科
                                                                      東 直人(あずま なおと)
    大変ご丁寧なお手紙を頂戴いたしました。
    とても嬉しく思いいます。

    さてもう一つ大変嬉しいお知らせがあります。
    来年度の医療講演会のための助成金の申請許可がおりました。
    アステラス製薬株式会社さまより助成して頂けることになりました。
    その助成金を企て順天堂東京江東高齢者医療センター膠原病内科
    梁 広石先生をお呼びすることができます。
    (沖縄県支部には予算はありませんので(>.<)
    素敵な先生方にこのようにお力になっていただけること大変幸せに
    思います。
    沖縄県の膠原病専門の先生方へももっともっとお力になって頂けるように
    こちからから働きかけなければいけません。
    沖縄県の膠原病の皆さんがよりよい医療を受けられるよう運営委員一同
    がんばります。

2 件のコメント:

  1. 転載とはいえ当支部の機関誌に私達編集委員が「良い・好い」と思える内容を掲載できる事で、少しでも会員の皆さんのお役に立てればと日頃から考えていますね。
    今回のように掲載した記事の先生からのお手紙は心強い「後押し」と感じました。凄く嬉しいです。励みですね~♪
    これからも(できる範囲で)頑張ろうね!

    返信削除
  2. 機関誌_0さん
    東先生のお手紙は本当に嬉しいです♪
    機関誌は会員のみなさんの情報を得る
    大切なツールです。
    「ゆうな」が素敵に出来上がるのは機関誌_0さんの
    おかげです。いつもありがとうございますm(_ _)m
    沖縄県の膠原病専門医の先生方へのご協力も
    頂けるように一緒に活動お願いしますね♪

    返信削除