2012年3月27日火曜日

第18回 VHO-net沖縄学習会

3月27日(火)
午後1時~午後5時
ぶんかてんぶす館にて

 ファイザー株式会社VHO-net沖縄学習会が行われました。
VHO-net とは障がいや疾病を超えてヘルスケア関連団体のリーダーたちが
共通の課題について学び・話し合うネットワーキングの会のことです。

講師は前回に引き続き
沖縄国際大学 総合文化学部人間福祉学科 臨床心理士
上田 幸彦先生です。
お忙しい中ありがとうございました。
 
           
 
今回は各団体の活動の成功例や失敗例に学ぶという事で学習会が行われました。
膠原病友の会からは運営委員3人が参加いたしました。

疾病を超えて他の団体の事をお聞きする機会はなかなかありません。
自らの所属する会を振り返り、反省すべきところまたはこれでよいのだと確認する
とても良い機会となっております。

このように会のリーダーは会を(団体を)
よりよいものにするために頑張っていますよ。





      





参加団体

日本ALS協会 全国膠原病友の会 重症筋無力症の会
沖縄県友声会 沖縄県がん患者連合会 宇宙船子宮号
全国パーキンソン病友の会 もやの会 アンビシャス
まねきねこライター 
ファイザーコミュニケーション・リレーション部

                           15名


0 件のコメント:

コメントを投稿