2012年1月9日月曜日

2012 一月定例交流会の報告

 2012年 1月定例交流会を開催いたしました。
新年初めての交流会です。
どんな方にお会いできるのか。楽しみにして保健所へ向かいました。
やはり初めておいでになられた方がお一人いらっしゃいました。

9月にリウマチと診断されました。
痛みで動く事が出来ずに多くの病院へ通っていました。
今 リウマトレックスなどのお薬を飲み痛みもやわらいでいる。
足つぼマッサージにも通われておられるとのこと。
その他良いと言われることはやってみたいとおっしゃっておられました。

多発性皮膚筋炎の方
久しぶりに来てくださいました。
お名前を間違えてしまい本当に失礼しましたm(_ _)m
間質性肺炎のため息を吸ったときに痛みがあるとおっしゃっていました。
少しプレドニンが減り12mg
 プログラフ2mg飲んでおられるということです。
間質性肺炎に関しては経過観察中です。

MCTDの方
2回目の交流会へ参加です。
とても明るく夢をたくさん持っておられる方です。
レイノーのために指先がとても痛そうでおられました。
ピンクのダウンジャケットが元気な彼女にとてもよく似会っておられ
お話もとても楽しく聴かせていただきました。
なんと、宝くじ1億円あたったそうです。
(換金の際 二人前の人が・・(≧Д≦))
彼女いわく 「自分が当たったようで嬉しかった」と・・
私なら後をつけるな(^^;
もしも、宝くじが当たっていたら 難病者が働ける環境を作り
保育園を設立したいとのっこと・・
今年は国際保育士の免許を取るのが目標です。

■70代男性
昨年より毎月会に来て下さっておられる方です。
Cさんはすごく知識がおありになりいつも会ではご自分の体験または
健康法を教えてくださいます。そして1っか月に読まれたご本を
捨てるだけだからと私たちへくださいます。
持ってきてくださる御本は生きることに関する本 または健康本
哲学書などです。しかしCさん来月から哲学を読み語るという会へ
参加されるため今月で友の会をお休みになるということです。
とても残念です。しかし時々遊びに来ていただけるようラブコールします。
本当に素敵な先輩です。

SLEのかた
今年は何かやろうよとお友達と約束されなんとファイナンシャルプランナーの
資格を取りたいとおっしゃっていました。
すごく美人さんです♪

他 運営委員の皆さんです。
いつも皆さんのお話は後回しでごめんなさいm(_ _)m
運営委員のお一人なんと8kgのダイエット成功♪
ますます美人になって一瞬だれかわからず
「OH^また美人さんが来たな~」と思っていました。
運営委員もお仕事に(看護助手さん・看護師さん)頑張っておられます。

新年初の交流会参加人数10名

とても楽しくあっという間の時間を過ごさせてもらいましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿