2012年1月30日月曜日

2012 新年会 ブルーシールOnDish



 
  (沖縄がまだアメリカの統治下に
    あったころ米軍基地の従業員のために
    つくられたという
    ブルーシールアイスクリーム。
  今では観光客・地元沖縄の人たちに
  大人気のアイスクリーム店です。
  観光コースにもなっているようです。)

        2012 1月29日(日) 午後12時~午後3時 
           ブルーシール「OnDish牧港店」

   

  

30名もの皆さんが参加して下さいました。
どこからどう見ても皆さん健康に見られます。

でも、お話しの中では皆さんいろいろな症状を抱えておられること
話してくださいました。
そのような状態においてもそれぞれの場所でみなさん頑張っておられます。

保育園の先生・ピアノ講師・競艇騎手
某アニメ会社のデザイナー・短大生・主婦 etc・・

本土から沖縄へ移住なさった方々もおられます。
沖縄は療養するには最高な場所です。
感謝しなければいけませんね。

皆さんのお話しにお一人お一人ご自分と重ねられることがあり
とても素敵な新年会となりました。
いろいろな世代・性別の方々が集まり交流することは
自分を(病気を)客観的に見ることのできる事だと思います。

みなさんと知り合えたくさんのことを教えていただき感謝しております。
皆さんのことがますます大好きになりました。
お会いしたお一人お一人のお顔を思い出しながら昨日の楽しかった
余韻に浸っております。

「一人じゃない 素敵な仲間がいる」

そのことでまたそれぞれにご自分の生活に戻り頑張れるのです。

体調が思わしくなかったり、ご都合が合わなかったり、
入院なさっておられたり参加出来なかったみなさまもいます。

次の機会にお会いできることを楽しみにしております。
また私たちとどのような形でも繋がっていてほしい。
膠原病の患者さんが一人で悩み・孤立してしまわないように・・

     今年も膠原病友の会沖縄県支部宜しくお願いします。
                      運営委員一同
      


                             

                                        新年会集合写真

 

2 件のコメント:

  1. 日曜日はとても楽しく、名残惜しかったです。
    美味しいモノを食べながら、
    いろんな方と出会えて、いろんなお話をして…
    元気が出ました。
    ありがとうございました。
    また皆さまにお会いできる日を楽しみにしてます。

    返信削除
  2. みるくさん
    日曜日は本当に楽しかったですね♪
    みなさんのお話を聴き自分と重ねていろいろ考えました。
    私も元気を頂きました。
    ありがとうございました。
    人は支えられたり支えたりですね。
    自分自身では自分のことを見つめることが
    難しいから人の支えが大切なのでしょうね

    返信削除