2015年2月18日水曜日

2015 2月定例交流会の報告

今日、沖縄は旧暦の大晦日『とぅしのゆーるー/年の夜』です。
私の実家のある町は、旧暦での行事を重んじる地域です。
正月も然り!
近年の傾向として、
旧暦の正月は形式だけで済ませる家庭も増えているようですが、
私の実家は未だ、新暦の1月1日には特に何もせず、
旧暦の正月=新年・年明け となっています。
明日は、実家に年始の挨拶に行きます。
もちろん親類縁者宅へも年始回りをしなくてはいけません(^_^;
ほどほどにお付合いしてきます。

 

遅くなりましたが、2月の定例交流会の報告です。

2015年2月14日(土)14個~16時
那覇市総合福祉センター 2F 会議室
参加者=5名

今年2月の定例交流会=バレンタインデーでした♥
新年会で初めて友の会の集いへ足を運んだNさんと、
ほぼ皆勤賞参加のMさん、会計のAさん、運営委委員会のTさん、と私。
近況や日頃きになっている症状等をゆったりお話ししました。

曜日と場所を移して3度目の集いで下が、
やはり皆さんの中では「第二日曜日、那覇保健所」という
慣習からの切り替えが難しいのかしら。

新年度の4月以降は、これまで通りに戻せるといいな。


          報告:副支部長

1 件のコメント:

  1. onoderaさん
    良い しょうがちでーびる。
    糸満は旧正月が、まだ残っていますね。女性は台所に立ちっぱなしで嫌になることもありますが、こんな機会がなければ親戚ともなかなか会えないもんね★(と良い法に考えよう・・)
    旧正月大イベントと機関誌編集もかさなり、さらには自分の
    本業のお仕事も・・重なっちゃって。どうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいねm(_)m

    返信削除