2015年2月1日日曜日

2015 2月定例交流会のお知らせ

 2015年 2月定例交流会のお知らせ

とき:2月14日(土)

時間:午後2時~午後4時

場所:那覇市総合福祉センター(那覇市金城)

http://w1.nirai.ne.jp/nkg-109/newpage12.html

皆さんのご参加お待ちしています♪


1月18日の新年会。インフルエンザで出席できず、とても残念でした。新年会に本当に久しぶりにいらっしゃった方もおられ、ほんと残念です。


インフルエンザ。どうしても家族が持ちこんでしまうのは仕方のないことです。どうしようもありません(><)

でも、幸い軽くてすみました。筋肉痛は過去にも経験ないほどのものでした。(ご心配をおかけしましたm(_ _)m)

軽く済んだポイント!!〈私個人の場合)

①インフルエンザ予防接種??②インフル患者を隔離③タミフルを常備していてすぐに服用した。(※あくまでこれは私の判断です。(主治医から処方してもらっていました)どうぞご自分の主治医に相談下さいね♪)このように出来る予防や対策を行いました。(うがい・手洗いはもちろんです)ゆっくり休んだ(休めた)事も良かったと思います♪


エネルギーが溜まったら、また会の活動にも頑張ろうと思えるのです。先週から沖縄もだいぶ冷えてきました。今週も20℃に届かないお天気です。お天気には体調もこころも大きく作用し落ち込んだり、あちこちが痛んだりします。落ち込んだり、また、気分が良くなったり私の身体も自然と同様、順調な証です。その時、その時を坦々と受け止め、その時の状況に合わせ対応すれば、「なんくる」なるようです。まだまだ、インフルエンザは流行しています。皆さんもどうぞインフルエンザのみならず、こころも身体もご留意ください♪


今日は何だか真面目にしめてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿