2015年2月3日火曜日

国会請願署名および募金のお願いです (2月ま締め切りです)

今日はお天気も良くぽかぽか陽気。桜も南下してきました。

家の中よりも外が暖かい♪(家には暖房器具がありません。)

気分も良いのでお散歩に出かけました(*^0^*)

沖縄に産まれてほんと幸せです★

さて、皆さま2月末に締め切りとなっています。JPA(一社 日本疾病団体協議会)国会請願署名およびご寄附のお願いです。私も2月に入りましてから姪っ子の大学また家族の職場の方々へ署名と募金のお願いをしたところです。

安倍首相がこの7月には残りの指定難病(300疾患)を決定すると発言いたしました。これまでは夏ごろとという発言でした。1月から施行されています難病法はやはり施行されて初めて見えてくる課題や問題も多くあることは確かです。それが現在110疾患から300疾患に拡大されるのですから、なおさら様々な課題が出てくるものと想像されます。

患者の声を直接届け政府に働きかけ、難病患者の総合的的対策に尽力しているのが、JPAです。皆さんご自身の病気を抱えながらも本当に頭が下がります。

活動には資金が必要です。署名のみならず出来ましたらJPAの活動に賛同していただきご寄附をしていただけるとと思っています。

毎年、署名・募金を呼びかけてくださっている沖縄県支部の会員さんには心より感謝申し上げます。(直接本部へ郵送くださっている方がおられますので、私が把握できていない会員さんもおられると思います。)

日本に産まれ、さらには暖かな沖縄に産まれ、地域で格差のないように医療が受けられ、生活が出来る幸せは、このように見えない多くの方々のご尽力があってのこととありがたく思うのです。

   

           与儀公園(桜も開花していました)


0 件のコメント:

コメントを投稿