2014年11月27日木曜日

NHKハートネットTV 本日放送(情報提供)

 認定NPO法人アンビシャスより情報提供です。

以下、内容です。どうぞ皆さんぜひご覧ください。


【情報提供】NHKハートネットTVは本日放送

本日、11月27日、NHK「ハートネットTV」で難病がとりあげられます。
先日行われた難病・慢性疾患全国フォーラムの様子や、会場内での当事者の声、
当日の感想文などもとりあげながらの企画です。


ハートネットTV「新・WEB連動企画“チエノバ” ~難病を中心に~」
2014年11月27日(木)放送予定
Eテレ20:00~20:29

【キャスター】山田賢治
【スタジオ出演】久保純子さん(フリーアナウンサー)、荻上チキさん(評論家)
【ゲスト】大野更紗さん



2 件のコメント:

  1. 見逃してしまった皆さま
    再放送が12月4日(木)午後1時5分~あります。
    私も観られなかったので、録画しました。
    http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-11/27.html

    返信削除
  2. みるくさん
    こんばんは(*^0^*)
    御親切にありがとう★
    見逃した方もたくさんいらっしゃいますよね~
    知ってみえる方々が何人かおられました。
    内容は見た目には分かりずらい・理解されない
    働けないと言ったものが多くありました。
    ずっと病人を務めていると、時々、病気は持ち回り制度に
    してもらいたいと本気で思う事があります。
    私がSLEの事(全部ではないのだけど)以外には分かる事
    理解する事が出来ないように、病気はなってみないと
    分かないというのは当たり前の事とも思うのです。
    私には健康な人の事が分かりません(^^;)
    という事は、当事者の声が本当に大切であるという事と
    それに耳を傾ける社会のありようが大切であるとやはり
    行きつくのでした。
    目に見えない事を想像する(想いやる心)はいつでも
    持っていたいものです。
    ��しかし、想像がほとんど違っている事が多いのが
    私でもあります。困ったな~(^^;)

    返信削除