2014年11月17日月曜日

入院生活4日目

帯状疱疹のウイルス薬を一日3回点滴。リリカの服用とで痛みはだいぶ

良くなりました♪

SLEの活動を抑えるために、免疫抑制剤のネオーラルに変更し

3週間その効果が現れたと思いましたら、帯状疱疹です。

帯状疱疹の治療はSLEを抑え込む免疫抑制剤はまったく逆のお薬ですので

治療中はネオーラル・セルセプト共に一旦中止となります。

矛盾だらけ・・・です。

きっと、多くの患者さんが悩まれ・辛い思いをされていることと思います。

先進国に生まれ(日本の国民皆保険制度)に守られているからこそ

今まで生きてこられたのは事実です。

しかし、SLEの治療のためのお薬を飲み、その副作用で更にお薬が増え

どんどんお薬のスパイラルにはまっているようです。

でも、私は一度思いっきり西洋医学とは別の方法で病気を治そうと

考えられる方法はすべてやりつくしました。

もちろんその方法法で病気が治ってくれた患者さんも中にはおられます。

私の場合はそうではなかったという事です。


恵まれている人の悩みだと思われる方も多くいらっしゃる事と思います。

こうして、文字にすることで(ブログにて)心を整理し、自分を客観的に

とらえることが出来ます。思いっきり個人的に申し訳ありませんm(_ _)m


                      今日のお夕食♪i彩り寂しい(><)



0 件のコメント:

コメントを投稿