2012年9月5日水曜日

定期外来日


定期外来日のため通院しているクリニックへ行きました。
2時予約→採尿→採血(刺針してから血管を探さないでおくれ(TT)
→胸部レントゲン→背骨レントゲン
今月は検査項目が多かったな(><)

検査の結果が出る間cafeにて時間を過ごします。
今月のテーマ「究極のダイエット食」です!!
なんと魅力的なタイトル★

ステロイドは中心性肥満やムーンフェイスはもちろん、バッファロー肩
(OH~まるでプロレスラーだな)副作用が多く出ます。
若い時にはどんなに食べても太らない体質でしたが、
40歳にもなるとぽっこりお腹は避けられず・・
(今話題のロングブレスを取り入れてみたり)
お腹を意識するだけでも効果はあるそうです。


      ~メニュー~
     
 

     ●豚生姜焼き
     ●海藻サラダ
     ●千切りキャベツ
     ●澄まし汁
     ●雑穀米おにぎり

    カロリー 488kcal

まず、食事はサラダなど食物繊維の多いものから
食べ始めるとよいそうです。食物繊維が糖の吸収を抑え
血糖値を上げにくくするのだそうです。
    

 
                       ~メニュ~
 
 

 プレドニン・プログラフ・ガスター・
 マイスリー・フェロミア・カルフィーナ
 エチカーム・フォサマック・バイアスピリン


次に、お食事後にはたんまり服薬を忘れてはいけません。
ステロイドはかなり苦い為,細心の注意が必要。
のどを大きく開けて服用するとよいそうです(^^;)

 
   プレドニン減量で一カ月後の外来予定です。       

0 件のコメント:

コメントを投稿