2012年9月11日火曜日

台風16号

 台風16号が発生したようです。
またまた、週末に沖縄は影響が出そうです。
今年は台風がよく来ます。

さて、今日愛車のタントのガソリンを入れるためガソリンスタンドへ・・
日ごろはセルフで給油してすぐ帰るのですが、この日は店員さんが
ウォッシャ―液を入れてくれるとのこと・・

店員:「ボンネットを開けてください。」

店員:「猫がいますよ。」

私: (><)??

店員:「一匹?・・いや二匹??・・・・・いや三匹いるよ。」

そう子猫が三匹もボンネットの中にいたのです。
そういえば最近ご近所さんで子猫がミャーミャーしています。

店員:「ハブじゃなくって良かったさ~。ハブがいたことがあったよ。
    しかし、猫3匹とははじめてさ~。」

店員さんが三匹を取り出してくれましたが、とてもおびえて三匹ばらばらに
逃げて行ってしまいました。まだおっぱいを飲んでいるだろう子猫。。
だいじょうぶだろうか??

店員:「あっ! タイヤもパンクしていますよ。」
私: 「最近高速も走りました。」
店員:「またまた、良かったさ~。何にもなくて。」

釘が刺さっておりました(>_<)

おもいっきり独り言お許しを~♪


4 件のコメント:

  1. どちら様も無事で何より。
    ( ´o`)フゥー...

    返信削除
  2. 機関誌_0さん
    ��さんも猫大好きですよね♪
    今、お母さん猫と思われる猫がきっと探しているのかな??
    鳴いて(泣いて)います。 ショボン(T0T)。。
    どうしようもできません。 ショボン。。・。。

    返信削除
  3. 初めまして♪
    娘が膠原病で拝見させて頂いています。
    それにしてもボンネットの中にネコちゃんが…ネコちゃん達逃げられて良かったですね。
    そのまま走っていたらと思うと…。
    タイヤの件も本当に ご無事で何よりでした。
    日々感謝ですね。
    季節の変わり目です ので体調に気をつけてくださいね。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
  4. ぷりんさん
    はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も小児期(12歳)にSLEを発症して、今年で28年になります。
    おかげ様で皆に助けてもらいながら友の会の活動を楽しく
    元気にさせてもらっています。
    また、コメント時々頂けると嬉しいです♪

    返信削除