2012年9月29日土曜日

台風17号

 みなさま台風17号の被害はありませんでしょうか。
今回の台風も週末を狙って沖縄本島直撃しました。
また、最接近の時刻が大潮に重なるため、大潮高波注意報も・・
会員さんの保育園はだいじょうぶでしょうか??(≧Д≦)
今年はなんて台風の多い年でしょう。

台風15号・16号と気象庁が警戒勧告を出した台風より今回の17号は
風・雨共にすごかったように思えます。
実際那覇で瞬間最大風速61mという観測史上3番目に
大きな風台風でした。

もちろん玄関を開けることも絶対にできません。
まさに嵐の過ぎ去るのをじっと待つしかありませんでした。

幸い今回も停電もなく無事に過ごしました。
前日にベランダ周り飼い犬のうちもすべて対策し、
懐中電灯・ラジオ食料・水の確保。

台風が過ぎ去り、家を出てみると二階の親世帯のベランダが・・・
大変なことに・・(><)
自分のとこだけしか対策できませんでした。あちゃ~(><).。・。・

台風17号は勢力を保ちながら本州へ向かっています。
本州の皆様どうぞ万全の対策をなさってください。
とにかく風/雨猛烈な台風です。
被害のないことを願っております。m(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿