2012年9月17日月曜日

台風16号の被害

 みなさま 台風16号被害はありませんでしょうか。

今朝、会員さんからお電話を頂き同じく会員さん0さんの
保育園が浸水の被害あったらしいとのこと。

0さんは那覇古波蔵で保育園を経営なさっておられる方です。
新聞をみて彼女の保育園の名前が出ているよ。と心配なさって
お電話を頂きました。
保育園は大人のひざ程の泥水が入り、砂場も中を掘り起こしてヘドロをとり
床も消毒しなければいけない状態で感染症も心配だとコメントされていました。

実は私も浸水を経験したことがあります。
150㎝もの水が入り込みお二階の家へ避難させてもらったという・・
その時に飼っていたいた猫と前日買ったばかりのパソコンだけを持ち
避難した事がありました。水かさはあっという間にぐんぐん上がって
行くのです。
お隣の車は水圧でクラクションが鳴りっぱなし・・
その後は家電もすべてダメで住むこともできなくなりました。
被害はそうとなものでしたが、県と市から出たお見舞い金は合わせて
一万円でした。

きっと0さんも被害は大変なことと思います。とても心配です。
ましてや大勢の子供たちが通う保育園です。

皆様のところで被害がないことを祈っていますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿