2011年12月16日金曜日

琉球新報・おきなわタイムス 取材でした

12月14日に琉球新報社・本日(16日)おきなわタイムス社を訪れ
本部40周年記念誌 膠原病ハンドブックの紹介の為
取材していただくことになっています。
14日にすでに琉球新報社を訪ねました。
ハンドブックは全国紙毎日新聞や読売新聞社には
紹介をさせていただきましたが
沖縄県は地方紙2社が購読者の多くを占めますので、
ここで紹介しなくては沖縄県の皆様には情報は届きません。
マスコミはとても苦手です(>_<)
ド緊張の中・・
必死で膠原病のこと,患者さんのこと、
ハンドブックを手に取っていただきたい対象者について
お話させていただきました。

きっと数日後にはド緊張の私がハンドブックを紹介している記事が
掲載されると思います。
今からおきなわタイムス社へ行ってきます。
これを機会に膠原病のことを知ってもらいたい。
また、患者会のことも知っていただきたい。
不安でいっぱいの方々が一人でも少なくなるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿