2011年10月30日日曜日

VHO-net 一日目終了

第11回VHO-net ワークショップ一日目が終わりました。

進行役のサブとして分科会を進めさせていただきました。
今回の共通テーマ「もったいないVHO-netの活かし方」です。

私たちがこれまでここで学んできた事が地域や自分たちの会に生かされているのか?
学んだだけで満足してはいないか??を改めて考えそれかから新たな方向が見つけ出せるのか??
を討論します。

午前9時から午後5時半までたくさんの意見が出ました。

そして、それらをまとめ明日2日目にグループ発表があるのです。
そこで私は発表者になってしまし、今お部屋で明日の発表の台本作りです。

もうすでに心臓がバクバク。台本をある程度仕上げないことには今晩の睡眠はおろか
明日を迎えることはできないかもしれないと思うと、こんな時間になっています。

私が学んだことはすべて沖縄県支部の皆さんへそのままお返ししたいと思います。
そのために明日発表の場でありのままでいい、自分らしくグループのまとめができるといいな~と
思っています。

こうしてブログを書かせていただいて少し落ち着いてきました。
思いっきり私事許して下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿