2011年4月14日木曜日

転院

今まで診ていただいていた主治医の転勤で病院を変更することになりました。
今まで大きな病院で診ていただいていたので、転院は少し心配です。

病院を変更すること。主治医の変更はとても不安です。

膠原病は種類もその症状もお薬の量も本当に人それぞれです。
だからなおさら今までの経過・傾向が大切です。、
ドクターが変わると、また、一から説明しなくてはなりません。

私はステロイド10mgを切るとぐずぐずし始め、一旦暴れるとステロイドパルス 
それのずっと繰り返し・・・
それで、免疫抑制剤もずっと併用しているのだけど・・
今はそのちょうどプレドニン11mg。。
体調は良いのですが、これから減量して症状の維持ができるか?が課題です。

新しい病院で新しい先生でやっぱり不安な気持ちです。


2 件のコメント:

  1. 私も同院に通院中です(^_^)/
    病気だけでなく、病院も一緒だと、更に仲間意識が強くなる気が、、、。
    よろしくね~☆
    後記事の「イチゴを取るか、、、」→ちと笑った( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  2. 機関誌_0さん
    新しい病院ですのでいろいろ教えてくださいネ m(_ _*)m
    タイムセールのイチゴがおいしいことは機関誌_0さんが教えてくれたんですよ☆ 
    本当にそこのイチゴはおいしい ☆(*^0^*)☆

    返信削除