2010年10月10日日曜日

10月の定例交流会 報告

10/10(日)14:00~16:00 中央保健所・2Fデイケア室にて
参加者:6名(皆さん2回以上の参加)


いつものように最近の出来事や体調についてのお話
 ◆Aさん…仕事を頑張り過ぎたか、夏の暑さのせいか少し体調を崩した。
 ◇Bさん…普段の血液検査以外に人間ドックなどは受診している方は?
 ◆Cさん…セルフケアについて
 ◇Dさん…痛みについて。お仕事について。支援制度について。
 ◆他運営委員2名
  急な体調不良により不参加となった支部長よりの伝言をお伝えしました。

11月開催予定の「第二回セカンドオピニオンinアンビシャス」でのお医者様の依頼について

等々で2時間があっと言う間に過ぎました。


毎月、参加する前は「今日は何人来るだろう?」「私と副支部長さんだけだったりして、、、」何て考えて、正直『億劫』に思う日もあるけど、参加すると「皆さんの笑顔を見れて好かった」「一人じゃなく、仲間がいるんだ」と "力" が沸いて来ます。
そして、続けて行く事に意義があるのだな~と痛感する毎月です。
皆さん、今日も参加していただきありがとうございましたm( _ _)m




報告者:副支部長

1 件のコメント:

  1. お疲れさまでしたm(_ _)m
    時々 億劫になることわかります。
    本当はそうではないのだけれど、運営委員ともなると
    少々体調が悪くっても行かなければならないという
    プレッシャーもあるのでは??
    ごめんなさいね。
    「つづける~」事は簡単な事ではありません。
    皆さんで歩幅を合わせ 独りよがりにならず
    また、誰かが負担を背負うのではなく 
    そしてやっぱり「楽しい」こと・・
    そのような会でありたいものです。
    交流会&報告 本当にありがとう♪

    返信削除