2014年12月9日火曜日

定期外来日

 昨日は退院後定期外来日でした。

帯状疱疹はほとんど良くなりました

昨日の受診科が4つもあり、予約票を眺めていかに時短で受診をするか。

自分に課題を出し挑みます。

泌尿器科 14:00

婦人科  14:30

皮膚科  15:00

内科   15:30

予約票にはこのように予約されています。

しかし、この順番で行きますと込んでいる科で時間をロスしてしまう恐れが発生。



先ず、総合受付ですませ⇒採尿⇒エコー⇒いつも込んでいる婦人科から受付。

院内PHSを持たせてもらい⇒泌尿器科(残尿測定)⇒お次は皮膚科。

OH~なんて順調。



皮膚科の看護師さん:「すぐに受診できますよ。」

皮膚科では帯状疱疹の治療が終了となりました。

早めに処置して頂き痕も残りません。



さあ~その足で内科へ~

2週間前の検査データをもとに診察です。

SLEの活動はまだまだでした。♪♪内科受診中院内ピッチで婦人科から呼び出し♪♪~


~インフルエンザが流行し始めた~

予防接種がまだだったので予防接種も一緒にうける事に

予防接種後30分待機時間があるではないか・・予防接種をピッと済ませ

婦人科外来へ向かい子宮筋腫術後の検査です。

その間30分。なんてなんて時短だ。大成功!!大満足!!

(本を出版しようか(><)笑)

しかし、薬局でおしゃべりをしてしまい20分が経っていました



0 件のコメント:

コメントを投稿