2014年1月5日日曜日

2014年の抱負

2014年の抱負

「抱負」と書いてどうして負けるという漢字が使われているのか?
調べて見ました。負けるのではなく背負うの意味だそう。心で決めた事を
抱いて背負うこととなります。な・る・ほ・どです。

さて、皆さまお年賀状やメール・ブログのコメントありがとうございました。
実は2日から不摂生と調子に乗りすぎた結果。ダウンしておりました。
38度を超える高熱と嘔吐で体調を崩しました。
調子に乗りすぎて「だいじょうぶ。だいじょうぶ」
と身体に悪い事しちゃったな~(><)

正月2日ですから病院は開いておらず、
夜間緊急外来に行くかどうか?判断をします。

エンドキサンパルスやセルセぷトとプログラフ併用。
に加えプレドニン15mgです。
もしかして重篤な感染症??物凄い悪寒がしている間
不安がよぎります。
しかし、下手に救急外来ヘ行ってインフルエンザやノロウィルス
をもらってくるのもナンセンスです。
しばらく様子を見てグングンお熱が上がるようなら
病院へ行こうと思っていました。
しかし、しばらくしてお熱も落ち着いてきました。

自分の身体にごめんなさいですm(_ _)m
今年はもう少し自己管理です★

それでコメントのお返事も遅くなりましてすみませんでした。

この続きは御伽草子さま ぷりんさんへのお返事です。


 

御伽草子さま

『青年賦』

「青年とは歳の若さを指すのではない、精神の溌剌さをいうのである。

歳を重ねるだけで誰もが老いてゆくのではない。

理想を失い、自信を無くした時にのみ人は老いる。

年齢は皮膚に皺を寄せるが、情熱を失うと、其の人の魂に皺が寄る。

常に明るい希望を持ち、勇気凛々未来の夢に挑戦する人、生命の歓喜を神に感謝する人であれば、五十歳であろうと七十歳であろうと、その人は青年である。

春酣の新鮮さこそ、青年の魂の本当の姿である。」
新年にこのような素敵な格言をありがとうございました♪
まさにこれを読む限り御伽草子さんは青年そのもの。エネルギーに溢れて
おられますね。すばらしいな~と思います。
私の2014年の抱負は「新しいこと」は残念ながらまだ見つからず。
とにかく「今、ある場所で与えられた事を坦
々と優しく、丁寧に行える事」

そんな女性になりたいと思っています。私の抱負も「青年賦」に則していると
嬉しくほっこりしました(*^^*)
どうぞ御伽草子さんの御体験もお聞かせ頂き、嬉しさの倍頂き願いますm(_ _)m


ぷりん♪さま

あけましておめでとうございます

ぷりん♪さんのコメントにありましたように
「日々の恵みに感謝し、何事にも丁寧に
2014年のというより生涯のテーマだと思っています。
良く感謝という言葉を使いますがほんとにほんとうにこころから
思って使った事があるかどうか?自信がありませんm(_ _)mゴメンナサイ
この生涯が終わるころに出来るだけ近づく事ができて「感謝」を伝えられる様な
人になれると良いな~♪と思っております。日頃不平不満ばかりの実際です。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします


1 件のコメント:

  1.  新年早々に、高熱とは…大変でしたね!
    私は、2年ほど前に感染症で入院しました。プレドニン20mgくらいの時だったと思います。『敗血症』と診断され、後2~3日高熱が治まらないと死んでたかもしれないよ。。と、その時の担当医から言われました。最初の点滴に入れる抗生剤は、ある程度賭けのようなものらしいです。採血の菌検査に1~2日かかるからとのことでした。私は、運が良かったようです。『対岸のお花畑』に引っ張られなかったので…(笑)
     大野更紗さんの「困ってるひと」にも敗血症になると命の危険があると書かれていました。
     
     阿波連さんは、外出の時にマスクをされてますか?
    プレドニン20mgだと人ごみは絶対必要と思います!
    せっかくの美人が隠れてしまいますけどねっ!!
     でも、そういえば、沖縄でマスクしてる方って見かけたことがないような…?

    返信削除