2014年1月20日月曜日

2014年 新年会の報告

                2014年 新年会 終わりました
          
   

                                    とき:1月19日(日)
                                     時間:午後12時~午後3時半
                                     場所:だんこんの花(安謝店)

  
 
              参加人数24名
 

    2014年 膠原病友の会沖縄県支部新年会を開催いたしました。
    新年会では日頃の交流会に参加できない方々も来てくださいます♪
          いつもの交流会とは違った雰囲気で
       とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

       

 
           
                         

 
          美味しいお食事を頂きながら、
        各テーブルでは同じ世代の方に座って頂き
             話題がつきません
   そのせいかいつもと違ってゆっくりとより深いお話しが出来ました。
            
            

         昨年にあった嬉しい出来事・辛かった事
       これまでのご自分の病気の御経過やこれからなど
 皆さんのお話しを聴かせていただき、自分に照らし合わせて考えたり、
 どのお話しも全て皆さんそれぞれに頑張ってこられたお話ばかりでした。

    

              私自身も昨年も友の会に支えられ・助けていただき
     2014年もこうして皆さまと過ごさせて頂いております。
          本当にありがとうございます

  「助けるものが最も助けられる。」
               まさにその事だと思うのです


  

  今回、お仕事のご都合・ご体調・場所が遠いために参加できなかった
  会員さんへはまた次の機会にぜひご一緒出来ることを
  望んでおります              

                                                                      運営委員一同



4 件のコメント:

  1. 初めてお会いする方とも、すぐに打ち解けて、初めてではないみたい…
    いつも不思議だなーと思います。
    少し話しただけで、わかってくれる…同じ病を抱えているだけで、
    こんなに通じる…いつもすごいなーと思います。
    自分が自分らしくいられます。
    みんなが支部長に支えられ、支部長を思い…素晴らしい会ですね。
    カリスマ支部長、これからもよろしくです♪

    返信削除
  2. みるくさん
    こんばんは(*^^*)
    何だかとてもくすぐったいようなコメントです。
    過大に褒めていただきありがとうございますm(_ _)m
    こちらこそ支えていただきありがとうございます♪
    しかし、私は「しかしぇ~ふりむん」です。
    どんどん調子に乗っちゃってゴツンとやられます。
    でも褒めて頂ける事は素直にとてもうれしいです!!
    いい加減に(塩梅)によろしくおねがいします★
    みるくさんが自分らしくいられる会である事
    大変嬉しく思います。
    多くの皆さまにもそう思ってくださるような
    そんな会となることが役員の望みです★

    返信削除
  3.  みるくさん、そうですよね!
    カリスマ支部長・・・ほんとそう思います。JPAの全国フォーラムでの発表、厚労省の方たちも随分と心を動かされて、法改正への礎ができたのかなぁ~と思います。何といっても、全国版の7時のNHKニュースが圧巻でしたものねっ!!
    沖縄県支部の皆さまはいい支部長をもって幸せですね。
    ところで、「しかしぇ~ふりむん」ってどういう意味ですか?
    結構、沖縄言葉は理解できるつもりでしたが、初めてお聞きします???
     今度の土日で、JPA主催の「患者会リーダー養成研修会」っていうのに参加しに東京へ行きます。先日、JPAに電話した時にいい感じを受けなくて、ちょっと意見させて頂いたので、私には修了証がおそらく出ないのではないかと思ってます。(汗)
     でも、前日は友達と六本木の「アビーロード」というBeatlsのコピーバンドが出演するライブハウスへ行ってきます。(Paulが東京に泊まったホテルに奥様の誕生日パーティーに招待され、14曲も演奏したPaul公認の凄腕バンドです。)
     
     なので、修了証は出なくとも真面目に研修は受けてきますが、本音はそっちの方が楽しみです。。。

    返信削除
  4. 御伽草子さま
    おはようございます(*^^*)
    「しかしぇ~ふりむん」の意味です。
    しかす=おだてる・もちあげる
    ふりむん=あんぽんたん・ばか
    「豚もおだてりゃ木に登る」がぴったりでしょうか。
    幼稚で場が読めないために気まずい空気になることも・・
    しばしばです(><) ちょっぴり痛い子です。
    そのせいで、これまでにどれだけ多くの方の気持ちを
    傷つけてしまったでしょうか。
    振り返っても多くあります。反省m(_ _)m
    さて、週末は東京ですか?研修会ですね♪
    リーダーになるのは素質もありますが、やはり研修などを
    通して基礎を学ぶ事はとても大切に思います。
    自分が「痛い子」であることもわかります。
    自らの個性は大切ですが、
    それを押し付けないで相手の個性を認める。
    私には長い道のりです(><)
    研修後のライブハウスを楽しみに♪(*^^*)/~
    どうぞ研修も頑張ってください。
    ライブハウス私も大好きです。大きな会場より素敵!!です。
    実は私の夢は・・・「歌手」
    といっても生まれ変わったら~の話しです
    ��ですから、今の外見ではなく、
    スタイル抜群のJAZZシンガーです♪)
    当分は生れ変われそうにありませんので、
    今、与えられた事を一つ一つこなすのみです。

    返信削除