2013年12月31日火曜日

今年も大変お世話になりました☆

   2013年もみなさま大変お世話になりました


     皆さまにおかれましてはどの様な一年だったでしょうか
     嬉しい出来ごと・つらい出来事、様々あった事と思います。

   私は何といっても「40年ぶりの難病対策見直し」法制化に携わり多くを感じ
   勉強させてもらった事が一番の大きな出来事でした。

     今、想い出してもどこからあの勇気が出たのだろうと不思議でたまりません。
  膠原病で辛い思いをされておられる皆さま・ご家族の皆さまの事を一生懸命に
  想い、多くの皆さまの後押しであのような(難病フォーラム)大きな場所で
  発言が出来た事こころより感謝申し上げます。
           

                              

   最終法案は患者団体もある程度納得するような結果となりました事、
   肩の力が少し抜けました。
  (全ての患者さんが納得の行くことは決してありません)

  今年、素敵な一年だった皆さま・辛い出来事が多かった皆さまへも
  来年は何事もうまく行く年となりますように・・

        来年も会の活動に頑張ってまいります。

      今年もみなさま大変お世話になりました 

                       沖縄県支部役員一同 

      


      
                すみませんm(_ _)m
            毎年恒例の飼い犬のももじです。
         OH~背筋ピンとしとるな(今年もありがと


2 件のコメント:

  1. 阿波連支部長さま&役員の皆さま
     明日(あっ、今日ですね!)は、大晦日。一年って早いですね! 歳を重ねるとホントに痛感いたします…(涙)
     今年は、ご苦労様でした。支部長さんにとっては、JPAでの発表は、今年最大のイベントでしたよね! それにほぼ満足できる成果もついてきたのですから、サイコーの年でしたよねっ!
     私ごとですが…来る新しい年には、老骨に鞭打ちながら、ソーシャルワーカーの資格を得るべく、通信教育を受講しようと考えております。その通信教育を2年間受けないと『社会福祉士』の受験資格が得られません。厚労省と厚労省指定の通信教育業者との癒着では…なんて思ったりしてますが、2年間もの間、モチベーションが持続するのかどうか、不安ですが…頑張ってみようかと思っています。
     今年は、ブログに書き込みさせて頂き、とても勉強になりました。また、来年もよろしくお願い致します。
    来る新しい年…沖縄支部の皆さまにとって良い年になることを
    祈っております。
    ※ 写真…今の時期に青空とは。。まったく羨ましい限りです。
    ももじくんと広い屋上、いいですね!!!

    返信削除
  2. 御伽草子さま
    昨年はたくさんのコメント頂きありがとうございました。
    大変うれしく思います。
    社会福祉士を目指して今年は頑張られるとのこと。
    素晴らいです★新たな事にチャレンジすることは
    ワクワク・ドキドキすごく良いホルモンが出て
    病気も良くならざるを得なくなりますね♪
    多くの皆さまが様々な場所でワクワク・ドキドキ出来るような
    出来事が今年はやってくる事を祈っております。
    どうぞ夢に向かってワクワク・ドキドキいつまでも
    お若くバイタリティーに溢れる御伽草子さんでいてください。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除