2013年7月23日火曜日

シルバー女子会の報告

 7月21日(日)「シルバー女子会」と称して中部地区会員さんを対象に
会員のMさんのご自宅にて交流会を開催いたしました。

目的は・・
「日頃公共施設を利用させてもらっていますが、場所を変えて気持ちも明るく」
「年代別の悩みや話題があるため世代別の交流会が必要」
「会員さんのご自宅に伺うことで更に皆が仲良くなれる」

このように運営委員は考え今回の企画をいたしました。



            Mさんご自慢のお庭。
   すごく手入れが行きとどき眺めているだけで幸せな気分に♪


Mさんの素敵なご自宅に皆さん「綺麗!素敵!どうやってこんなにきれいに整理できるの?」
「見て見て!このお飾り可愛い!!しばらく立ちっぱなしで、キョロキョロ。
そして次々に皆さんお手持ち・差し入れ下さったり、手作りのこれまた素敵な
ビーズアクセサリーをたくさん持ってきてくださり「お好きなものをどうぞ」
またまた「きゃ~素敵!!コレどうかしら。」
「うん、とても似合ってらっしゃる。」
とまさに女子会という感じ★でスタート★



病気のお話もそうですが、お仏壇(長男の嫁)問題や今後の人生設計
「エンディングノート」のお話なども出てきました。

「エンディングノート」と言うとマイナスなイメージがあるでしょうか。
しかし、誰にでもいつかはやってくる事に対して準備・整理をすることで
「今。この瞬間を生きる」そのことがより人生を深いものにするのです。
ですから、このような話題はマイナスではなく
むしろ明るいお話しに必然的になるのです。
その後は夢を語ったり・・

美味しい手作りゼリー、美味しいお菓子・ケーキにアイスにすいか
笑ってはしゃいで本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつの年代も女性は可愛いものを見て触れて
気持ちがぱっと明るくなるのです。

今回の企画も大成功!!これもご自宅を貸していただいたMさん。
また、美味しい差し入れをしてくれた皆さんのおかげです。
またまた、皆さんの事が大好きになります。
ありがとうございました。

今回、残念ながら体調が悪く参加できなかった方、
ご都合が悪く参加できなかったみなさん。
また企画いたしますので、その時にはぜひご一緒いましょう♪

参加人数 9名



これはハイビスカスの原種だそうです。
どこが花びらでがくでしょうか。。初めて見ました


0 件のコメント:

コメントを投稿