2013年3月2日土曜日

スイーツデコ

 今日は新年会でお会いした会員Rさんのスイーツデコのワークショップに
おじゃまさせていただきました。

  

県立美術館で行われているマリーアントワネット展と一緒にRさんの作品も
売店にて販売されていました。
(マカロンのストラップ購入しました♪)可愛い★
そしてそのお隣ではマカロン作りのワークショップが
開かれていました。
(すごい人気で、小さな女の子が嬉しそうに出来上がったマカロンの
ストラップを見せてくれました。)
  

購入したストラップを眺めては可愛い~とニコニコしています。
ずっと眺めています。そして彼女の大作も見せて頂きました。
マリーアントワネットの好きだったお菓子や素敵なスイーツ。
ほんとパクッと食べてしまいたくなるような、
思わずやっぱり「可愛い~♪」と叫んでしまいます。
彼女はスイーツデコに出会ってから
心も身体も調子が良くなったとおっしゃっていました。
会場で見たRさんは可愛らしく素敵に輝いていました★

楽しいと思える瞬間、自分らしくいられる瞬間、
そんな時には病気もおとなしくなってくれるのでしょうか。
(それでも病気がおとなしくしてくれないときもあります(><) ショボン

患者会はそれぞれ違う場所・ステージ・役割でその人がその人らしく
素敵に過ごせる・輝ける事をみんなで応援する場所でもあります。
辛い時にも一緒に・・楽しい事も一緒に喜んで・・
そんな会であると嬉しいです♪

http://ameblo.jp/sweetdecotiara/entrylist.html





2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    先日は会いに来てくださってありがとうございました!
    マカロンストラップもお買い上げくださり嬉しいです~♪
    昨日無事にワークショップ終了しました。
    博物館・沖縄タイムスの皆さんが本当によくしてくださって、体調にも無理なくおかげさまで今もとっても元気です!(^▽^*)
    ぜひ友の会のみんなでもワークショップできたらいいですね♪
    ご紹介ありがとうございました!

    返信削除
  2. Reikaさん
    こんばんは(*^^*)
    先日はありがとうございました♪
    実は昨日もスイーツデコをみる機会がありました。
    Reikaさんのスイーツは細かくセンスが全然違うな~と
    思いましたよ。
    一段も二段も上を行っています。
    友の会でもワークショップを・・と言って下さり
    ありがとうございます。
    皆さんで可愛いものを作ってワイワイできると幸せです。
    ワークショップお疲れさまでした。
    ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m

    返信削除