2013年3月11日月曜日

2013 3月定例交流会の報告

 2013 3月定例交流会の報告です。

毎月使用させて頂いております那覇市保健所ですが、3月から交流会の
お部屋が変わりました。2階のデイケア室から3階のA会議室になりました。
とても明るくてよかったんですが、
昨日11名の参加で部屋はいっぱいになりました。

毎月、初めて起しになられる方や
(今回はリウマチの診断を最近受けられた方が来てくださいました)
本土から暖かな沖縄で療養なさっておられるかた、
しばらく子育てを終え仕事をしたいの
だけど、皆さんどうなさっていますか?とこられた方・・

今回は「難病者の就労」について、
深く皆さんで情報交換ができた交流会でした。

毎回、病気の情報はもちろんですが、色々な困ったこと「テーマ」がかわり
そこへ参加される皆さんが偶然というより、必然的に集まっているようにも
感じています。

誰でも気軽に足を運びやすい雰囲気つくりをいつでも運営委員は考えております。

色々な世代・性別の方々・立場の方々が集うということが、
会の質を高めるもっとも良いことのように思います。
そのために多くの皆様のご参加お待ちしております。
何か感じて考えて帰って頂けることと思っております。

参加して下さったみなさまありがとうございました。

参加人数11名

0 件のコメント:

コメントを投稿