2012年2月14日火曜日

ストレスと病気 勉強会のお知らせ

 会員のみなさまへはご案内届きましたでしょうか。
今週の日曜日「ストレスと病気」というテーマで沖縄国際大学
臨床心理士 上田幸彦先生をお呼びして勉強会を開催いたします。

ストレスが私たちの身体(病)におよぼす影響やその解消方法など
からだとこころの関係を学びます。

どうぞたくさんのみなさまのご参加お待ちしております。

とき  2月19日(日)
場所  沖縄県中央保健所 3階 会議室
テーマ「ストレスと病気への取り組み方」
講師  沖縄国際大学 臨床心理士 上田幸彦先生
参加費 無料
参加費は無料ですが事前の連絡お願いいたします。

連絡先 090-1944-2441 阿波連


PS.
昨日は宮古島の会員さんへ機関誌「ゆうなNO17」の取材のため
お会いすることができました。
S病院へ入院のため本島へいらしています。
宮古島で母子保健推進委員を長年続けられ、
沖縄県母子保健推進委員の会長をなさっておられます。
さらにたくさんの社会貢献をなさっておられる方です。
いろいろな経験の中で苦難を乗り越え、素敵に輝いておられます。
機関誌ゆうなNO17は今月末の発行予定です。
みなさまどうぞ楽しみにしていてくださいm(_ _)m



 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ��9日の勉強会何とか出席したかったのに、なんと沖縄マラソンで、
    バスが朝から1本もでません。数日前からバス会社に問い合わせて、たらいまわしになり、結局バスは出ないことがわかり、あきらめました。残念でした。
    又の機会に。
    いつもありがとう。

    返信削除
  2. mizuさん
    こんにちは。
    ��9日は大変申し訳ありませんでした。
    おきなわマラソンがあることまでは
    想像できていませんでした。
    同じ中部よりお越しの方々も迂回なさって来られたと
    おっしゃっていました。
    mizuさんは公共機関のご利用。
    那覇までいらっしゃるのはとても大変です。
    行事の日程や場所についてもっと皆さまが公平に
    参加できるよう運営委員で検討いたします。
    ��月には中部地区交流会予定しています。
    お会いできる日を楽しみにしています♪

    返信削除