2010年9月29日水曜日

那覇医師会看護学生実習

久しぶりに 難病支援センター・アンビシャスへ行きました。
那覇医師会看護学生さんの実習で患者会のお話をさせてもらうのです。
膠原病について。」患者会について 私の経験談や 病院でお友達になった
お友達のお話 前回の入院でお世話になった奥平さんのお話・・・ 

体調はもちろん良くはありません。」でも、外には出られる お話もできる
それでは、家で身体を大事にしてばかりよりは 出かけよう!!
大人になってから お友達が出来ることって本当に少ないと思うのです。

 大人になってから患者会に入ってから本当にたくさん素敵な出会いばかり
どれだけ沢山の出会いを頂くか 出会いは私の財産です。

そう。今日も4名も素敵な方々にお会いしました。

以前の私だったら・・もう大事に大事にすることばかり
臆病で 何もできなかったな~



      内間さん   新崎さん   友寄さん
          阿波連      諸見田さん

   那覇医師会看護学校のみなさん お話聴いてくれてありがとう


8 件のコメント:

  1. 体調が良くない中での外出、お疲れ様でしたm(_ _)m
    心配もするけど、ブログを通して顔を見れて嬉しい!!
    辛いとき『安静=最前』ではないのかもね。
    外の空気や、人に会う事は体力を消耗するけど、楽しい事でもあるのよね
    心地いい程度にね~☆

    返信削除
  2. 機関誌ー0さん
    いつもありがとう!!
    病気を持っているのだから体調が万全のときが少なく
    その中でも動けるときに出来ることを・・楽しいことを・・
    そんなことができるのもいつもサポートしてくれる
    機関誌ー0さんのおかげです。真っ先に体調悪いよ~と
    報告するのも機関誌ー0さん ごめんねm(_ _+)m

    返信削除
  3. お久しぶりです☆
    お元気そうでよかったー!!
    最近では友の会のブログを見るのが日課になっています。
    風邪が流行っているようなので体調には気をつけてお出かけ楽しんで下さ~い!
    マッサージが必要なときには声かけてくださいね(笑)

    返信削除
  4. 奥平さん
    お元気ですか?
    次はどこで実習しているのでしょうか?
    皆さん元気ですか?会いたいな~☆
    ブログ見てくれてもありがとう♪
    奥平さんのおかげでこないだの入院は楽しいかった
    想い出でいっぱいです。
    これからも膠原病友の会 どうぞよろしくお願いしますね♪

    返信削除
  5. FOPの渡久地です。
    写真見て、ビックリ( ゚Д゚)
    友達(学生)が写ってる(笑)

    返信削除
  6. 渡久地さん
    お元気ですか?
    アンビシャスの100号機関誌で
    メッセージを書かれていましたね。
    お友達って誰だろう??
    諸見田さん??では??
    大体チルミ~(同い年)かな??
    ビックリですね(@Д@)

    返信削除
  7. 阿波連さんへ  こんにちは
    先日は楽しいお話ありがとうございました。
    先日の看護の学び、生きることの学びから大切なお友達とまた通信することができました。
    人との出会いってすごいですね。
    渡久地さんの友達はそうです!私です。ビンゴです!
      (写真写りが普通でよかった。ホッ)
    わははのわ(和)
    阿波連さんの素敵な笑顔に
    これからも沢山の出会いがありますように。。。

    返信削除
  8. かおりさん
    こんにちは(^0^)
    出会いは本当に不思議。。
    偶然だと何気なく通り過ぎてしまうような事も
    本当は不思議な力で互いに引き寄せ会っていることも・・
    きっと 渡久地さんとかおりさんも・・
    そして私も わははのわ(和)でお二人と繋がりました。

    返信削除