2009年11月28日土曜日

セカンドオピニオンINアンビシャス

セカンドオピニオン(アンビシャス主催)が行われました。

3名の方プラス私が受けることが出来ました。
先生は 首里城下町クリニックの比嘉啓(あきら)先生です。
先生はリウマチ認定医でいらっしゃり、とても気さくでまた丁寧に
お話しを聴いてくださる先生です。

お三方のお話しは 個人情報ですので記載できません。

私もお時間をいただけることに。。。
どうしてもステロイドの減量ができないこと。
免疫抑制剤。血漿交換のお話しも。。どれも一度は試したことがあります。
また、今妊娠希望であること その上でどうお薬をうまく使って
10ヶ月を乗り切るか?お話ししていただきました。

セカンドオピニオンは 「これ」という答えが出ることではありません。
先生も私達もいかによりよい治療ができるか?お互いに模索することです。


先生には友の会とこれからもなかよくしてくださるようお願いして
参りました。
素敵な先生がいらして本当にこころ強いです。

先生には貴重なお時間を頂き こころより感謝いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿