2009年11月28日土曜日

新型インフルエンザ優先予防接種

新型インフルエンザ予防接種をしてきました。

ワクチンの在庫が少ないようで 基礎疾患があってもなかなか受けられない
ということです。

主治医の先生:「阿波連さんは友の会の支部長だから最優先ね。」

もちろん冗談です。でも、とてもおかしっくって

わたし:「先生病気でもいいことあるんですね。」

お注射はいつも受けている季節性のものよりも 全然痛くないのです。
待合室のの皆さんも看護師さんもそうおっしゃっていました。

少し心配していた副作用もありませんでした。

3600円を支払って おしまい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿