2009年11月24日火曜日

手作り化粧水・乳液 講習会

2009年11/22(日) 中央保健所・調理室にて
当支部主催で「無添加自然化粧水・乳液づくり講習会」を
開催しました。

今回は3連休の中日だった事もあり、参加者は少なめ=4名でした(^_^;



運営委員のAさんと娘さんが準備を手伝ってくれました。


講習会スタート!

先ずは、講習会の内容を一通り説明。


材料を計量し
 ↓

混ぜ合せて
 ↓

加熱し、更によーく混ぜて
 ↓

容器に入れて、完成!拍手


最後に、皆でパシャカメラ
(お一人の方は時間の都合で、撮影前に帰られました。)

PS:
「化粧水・乳液」両方を率先して手伝ってくれたRちゃん、

化粧水完成後、ローションパック中です。
やはり女の子ですね~ラブ


参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。





1 件のコメント:

  1. 私も参加したかったです。
    たのしそう!!!
    乾燥肌・冷え性の私はこれからの冬は大敵です。
    今度 レシピを下さいね。よろしくお願いします★

    返信削除