2016年2月6日土曜日

ピンチだ ももじ(泣)

  ももじ↓ 結構なアレルギー持ちです。

先月はぶどう膜炎でプレドニンを服用中

 どこまで飼い主に似るんだぁぁ!!!ーーー

また、ずっと赤ちゃんの頃から外耳炎です。

耳を触られるのが大嫌いなのに~外耳炎がひどくなってしまい掃除中(嫌いな病院)

お耳の立っているワンちゃんはあまり外耳炎になりにくいとうのですが・・

ものすごくひどくなり、毎日強くかきむしるもんだから出血してしまっています。

急におじい~になってしまったようで、お散歩も嫌々です。

家は3階からだっこしてお散歩へ行く日もあります。

こんなに長い間、犬を飼ったことがなく介護というものがどういうものか?分かりません(><)が・・猫は15年飼っていました。

11kgのももじを抱えて階段を降りるのは大変です。

   

           ももじ 大ピンチ!!

眼も白内障とぶどう膜炎でほとんど見えていないようです。

それに加えて耳は以前から聞こえません。眼も耳もではかわいそう過ぎる

外耳炎は耳の軟骨の手術をすればだいぶ良くなるということです。

手術はさせてあげようと思います。(手術代金っていくらだろうか??

ももじ おじィになってもがんばろうね

おもいっきり自分ことすみませんm(_ _)m


2 件のコメント:

  1. ももじ君も辛いですね。
    心労お察しします。
    病気と同じように
    寄り添ってあげてくださいね!
    早く元気になあ~れ!

    返信削除
  2. ぷりん♪さん
    こんにちは(*^0^*)
    つぶやきブログのUPにももじへの励ましメッセージ
    ありがとうございますm(_ _)m
    不思議なことに若い時のももじはすごくクールで
    鳴き声さえも聞いたことがないくらい・・
    でも、歳を重ね耳も眼も不自由になり、一生懸命飼い主の
    方向を見て、探して、甘えん坊の鳴き声を出すようになりました。私としては、今がももじと仲良くなれたような気がします。以前よりももっと愛おしいと思えています。
    早く、お耳治してあげたいと思います。

    返信削除