2016年2月15日月曜日

2016 2月 定例交流会の報告

 

2016 2月定例交流会を開催しました。

交流会の前に運営委員会も開催いたしました。午後12時~午後2時(運営員会)


とき  2月14日(日)

時間  午後2時~午後4時半

場所  那覇市保健所 3階 多目的室C

参加人数  15名

★成人スティル病の方

初めて参加の方です。新聞のお知らせをご覧になられて来られました。

★患者兄妹の方

患者さんはお姉さんでいらっしゃいます。病気の理解と会について関心を持っていただき

参加下さいました。

その他、運営委員5名と会員さんで15名です。

この日は、患者当事者またご家族と様々な立場の方が集まりました。

立場が違うとその不安や感じるところも違い、また患者も発症の時期によっての悩みや不安が違うこと、皆さんがそれぞれにご自分のことをお話し下さり、会はとても充実した時間を過ごすことができました。

お1人お1人 病名も症状も違うのだけれど、同じような事も多々あり、皆さん思うところがあられたようです。

「今日は本当に来てよかった。いろいろな情報。また、人がいることを知りそれだけで本当によかった♪」と言ってくださり笑顔で帰られました。

その笑顔が私たち運営委委員のがんばる力になるのです★

また、来月お会いできるのを楽しみにしております♪



0 件のコメント:

コメントを投稿