2014年10月27日月曜日

明日のクローズアップ現代(NHK)

 JPA (日本難病・疾病団体協議 会)事務局より
下記、難病特集の放送予定の案内がありました。

   
 

【情報提供】

NHKのクローズアップ現代で、難病が取り上げられます。

放送予定日が、当初から変わりましたが、次の日時で全国放送されることの連絡が、事務局に入りました。

来年1月に施行される難病法を患者たちはどう見ているか、

JPA事務所にも取材が入りました。

また、先日東京・中野で行われた

国会請願署名行動の様子も放送される予定です。

 みなさん、ぜひ見てください!

 NHK総合テレビ「クローズアップ現代」

 10月28日(火)19:30より放送予定

http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/



2 件のコメント:

  1. テレビ見ました。
    皆さんの根強い働きに感謝と共に
    難病の事を一人でも多くの方に知ってもらう事がひいては
    患者のより良い未来に繋がるのだと実感しました。

    返信削除
  2. ぷりん♪さん
    こんにちは(*^0^*)
    コメントあrがとうございます。
    ぷりん♪さんのおっしゃるとおり一人でも多くの方に
    難病の事を知ってもらう。啓蒙活動がとても大切です。
    他人ごとではなく、いつだれがその病気になるかわからない。
    また、疾患によって恩恵を受けられる疾患とそうでない
    疾患があってはいけない。
    知ること・理解する事は他人事ではなく、自分の事として
    考える≪想像する・思いやる)そんな優しい社会になると
    すごく幸せなんだと思います。

    返信削除