2014年10月7日火曜日

外来日でした

 今日は外来日でした

久しぶりに骨密度の検査を行いました。

腰椎の骨密度はOKでしたが大腿骨はやはり80%を切ってしまています

今は骨粗しょう症のお薬もたくさん出ていますからと先生。

ステロイドをこんなに長年飲んで骨折がないのは不思議なくらいです。

しかし、副作用があろうが今を生きるためには欠かせないのがプレドニン。

このお薬があるから今があるわけで、将来の不安も何もありません(><)

10月19日には膠原病フォーラムもありますので

お薬はしばらく30㎎で行きましょう。と先生。

「フォーラムどうぞ頑張ってください。」と言ってくださいました。

私(こころの声):「ほんとは不安でたまりません。

プレドニンももっと減量できていて

SLEも安定してフォーラムに臨みたかったんだ。」

もう一人の私(こころの声):

「どんな状況でもできることはありがたいじゃないか。

その事を深く考えないでとにかく今まで通り、与えられたことを坦々と

過ごすことしかないじゃ~ないの。」

いつも心の中ではこのような会話がなされています。



3 件のコメント:

  1. 「私」も「もう一人」の私も、どちらも支部長、
    そのままでいいです、なるがままで大丈夫です、
    そうは言っても、支部長は頑張るはずですから、
    19日も楽しんで下さい!と、私からは言いますね。

    返信削除
  2. みるくさん
    優しい。優しいみるくさん(*^0^*)
    掛ける言葉の一つひとつ 心がこもっているのを感じます♪
    みるくさんがいつも傍にいて下さる事がとても嬉しいです。

    返信削除
  3. あいっ、何かプレゼントしないといけないかしら…
    というのは、冗談で、
    優しいのは、支部長です!
    そして、強いです…☆
    大舞台、全然緊張しない、不安がないという人は、いないです。
    いたって普通です、当然です。
    でも、やれちゃうから不思議…

    返信削除