2014年5月18日日曜日

退院しましたm(_ _)m

 ご心配をおかけいたしました

昨日、退院いたしました。身体に一番負担の少ない方法での手術ですので

すぐに退院となります。前回のレゼクトスコープという子宮鏡切除手術に加え

マイクロ波子宮内膜アブレーションという施術も一緒に行いました。

※執刀医は二人。麻酔科の先生が二人。その他看護師さんがおられました。

テレビで見るマスクに手袋の先生。クーラーガンガンで「ご家族はここまで。」

わあ~私は子供のように声をあげて泣き出しそうでした。怖かった~(><)


前回よりは術後の痛みはその日だけですが、強くありました

内科入院の時には、同じ部屋には不思議な患者さんがおられました。

(私もそうだったに違いない

※明け方5時にバリバリとおせんべいをかじるおばあちゃん。

決まった時間にぶつぶつとお経をあげるおばあちゃん。

いびきがまるで普天間飛行場を想像させるほどのおばさん

他人のベッドにいきなり入ってきて座り込み、

残したご飯を食べちゃったりほんと不思議で面白かった


しかし、今回は婦人科、皆さん妊婦さん。

若くておとなしく静かでおりこうさんばかり

わがままなどを言う人はだれ一人いません。

夜もいびきで悩まされることもなく快適に過ごしました。

しか~し、ここは婦人科病棟。出産の雄たけびが~♪

この世の終わりだな。こりゃ!!」(こ・怖い)

ずっとずっと耐え頑張っておられました。

そのあとにはきっと赤ちゃんに会える会いたいという想いが、

あのようなこの世の終わりをも天国へと変えてしまうのです。

でも、全ての人がハッピーなお産ではないという事も

看護師さんにお聞きしました。



ただ、目の前にある事や風景だけを見て、うらやましがったり比べたり、

悲しみの引き出しから、過去の悲しみにもっと可愛そうの色でペイントして

引っぱり出してみたり・・ 


入院中は色々な心の変化があります。

毎回、夜中消灯後はシクシクしたりします。

病室の中で一番うるさかったのは、きっと私だと思います



いきなりシクシクしたり

きっと寝ている時にはいびきにお○らや寝言も・・

そして、自分の笑い声で目が覚めた夜もありました

泣いたらお腹が空いてご飯を食べたらすぐに元気が出て、

まるで赤ちゃんですほんと人間らしいと自分でもあきれるほどです。



今回も皆さまにはご心配と優しいお気持ちを頂き、ありがとうございました。

なかなか、大人になることができません(><)が・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします

思い切り私ごともうしわけありませんでした。



4 件のコメント:

  1. 退院後、体調は如何でしょうか?
    もうすっかり回復してモリモリ食べていらっしゃるのでしょうか?
     PaulMaCcartneyも日本に来て体調を崩して、全公演が中止になりましたね! 楽しみにしていた18日の国立競技場は残念だったけど…。
    おそらく前の自分と同じウイルス感染症で敗血症になったのではと思ってます。下手すれば亡くなってしまうという決して侮れない病気です。
     Paulにしろ阿波連さんにしろ、この世の中に必要な人は、簡単にいなくなってはいけません!ちょっとおおげさかなぁ!?
     また、元気に沖縄支部のため、全国の膠原病の方のために頑張って活動してください。
     お大事に!!!

    返信削除
  2. 御伽草子さま
    おはようございます(*^0^*)
    いつもご心配くださりありがとうございます♪
    元気で過ごしています。
    御伽草子さんは18日にポールのコンサートへいけれる予定だったのでしょうか??ほんとうに大ファンなのですね。
    音楽は私の元気バロメーターであります。
    体調が悪い時には聴く事が出来ません。
    また、体調の良い時にはノリノリです。
    良く聴くお気に入りはマイケル・ブーブレ♪
    ��陶酔いたします)
    歌う事も大好きです。
    一人カラオケも元気のバロメーター。
    最近はいけていませんが、一時間みっちり。
    ��その気になり、これまた、陶酔いたします。
    決して他人には見せられません(><)
    音楽からそして皆さまから元気を頂きます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  3.  術後、お元気そうでなによりです。
     18日は、国立競技場青山門の前で開演を楽しみに待っていました。まだ、ポールは都内の病院で入院しているそうですが、回復しているようで安堵しています。6月から2カ月アメリカ公演。その後にまた日本に来てもらいたいです。
     ところで、マイケル・ブーブレって? おっちゃんは初めてその名前を聞きました。笑われますね! どのジャンルの人ですか? 恥ずかしいですが教えてください。。。

    返信削除
  4. 御伽草子さま
    こんばんは(*^0^*)
    音楽のお話しになりましたら、もう止まりません。
    ビートルズのCDはだいたい持っていますよ。
    マイケル・ブーブレはカナダ出身のJAZZに近い
    ジャンルでしょうか??とにかく、甘い甘いのです。
    その中でも「home」という歌は頭のてっぺんから
    つま先までしびれます♪
    お夕食を作る時にはほとんどこの曲やブーブレのCDを
    聴きながら作っています(@@)
    宜しければ、UTUBEでも聴けますので、一度お試しを♪

    返信削除