2014年4月2日水曜日

2014 4月の予定

 2014年 4月の予定
南部地区交流会
とき:4月13日(日)
時間:午後2時~午後4時
場所:那覇市保健所 3階多目的室D

中部地区交流会
とき:4月27日(日)
時間:午後2時~午後4時
場所:沖縄市社会福祉センター ゆい工房

今月は中部地区での交流会も予定しています。
中部の会員さんへお会いできることとても楽しみにしております♪
日程など変更の事もありますので再度ご確認ください。
             

さて、4月1日今日はエイプリルフール
みなさまは楽しい嘘を思いつきましたでしょうか?
私は毎年しょーもない嘘を考えています(><)
(あまりにしょーもないのでここでは紹介できません)
私の笑いのセンスがない事は承知ですが、
ユーモアはとても大切だと常に思っています。
人を楽しませたい、喜んでもらいたいという気持ちは大切に思います。
本土ご出身のMさんいつも一言メールの返信で
「くすっ」と笑顔にしてくれます。ウチナー方言も度々です。








その1.
ランチの約束の時に・・
私:「あ~Mさん。近くまで来ていると思うんだけどお店見つからない~」
Mさん:「は~い。その道をまっすぐ。
そして、次の信号を右。そしたら私が仁王立ちで待っていますから・・」
その2.
外来日に病院の待合室から・・
Mさん:首里○○○…クリニック なま ←(沖縄の方言で今NOWと言う意味)
とても頭の回転の良い彼女。優しさと頭の良さがいつも伝わります。
(Mさん勝手にごめんなさいね♪)
と今日はエイプリルフールのお話からユーモアの話になりました。
とびっきり独り言申し訳ありませんm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 支部長、ユーモアたっぷりにご紹介くださり、ありが10(ありがとう)!
    これで、私も全国区ですね(笑)
    支部長、ご謙遜を!
    支部長のユーモア以上の芸には、脱帽です!
    私など、足元にも及びません!
    具合が悪い時など、笑いで乗り切りたいところですが、
    自分ではまだまだです。修行が足りないですな。
    でも、他の人のユーモアで救われたことは何度もあり。
    笑顔とありがとうはいつも心がけていたいものです。

    返信削除
  2. Mさん
    おはようございます(*^0^*)
    ユーモアはその時だけでなく、家でふと想い出し
    「クスっ」と思わず笑顔になるようなそんなユーモアって
    最高に思います。そういうとMさんのユーモアはまさに
    それ!!なんです。人を幸せにするユーモアのある人には
    なかなかなりたくてもなれません。これはすごい才能です。
    それは物事に対しての見かたにも繋がることと思います。
    身体の辛いときにはユーモアも出ないとおっしゃっていましたが、それはもちろんのこと。
    しかし、ちょっとのゆとりが出てきたときに、その出来事を
    良い想い出や出来ごとに変えてしまう能力はユーモアの力も
    とても大切です。
    私もMさんのように笑顔とありがとうがいつでも言える
    そのような人になりたいと思います。
    Mさんのユーモアと掛けて落語の小道具と解きます。
    そのこころは・・・
    どちもセンス(扇子)があります。

    返信削除