2014年4月13日日曜日

2014 4月定例交流会の報告

 2014 4月定例交流会を開催いたしました。

とき 4月13日

時間 午後2時~午後4時

場所 那覇市保健所 3階 多目的室C


リウマチの患者さん・SLEの患者さん・皮膚筋炎の患者さん・大腿骨とう壊死を併発された患者さんと今日も13名の参加がありました。


つい最近ご結婚をされたと大変嬉しいご報告もありました。

ご主人のお仕事の関係で離島へ行く可能性もあるとの事でしたので

離島の病院の情報などお話しさせて頂いておりました。

きっと今日は、ご結婚やいろいろな生活の変化でお忙しいと思いますのに、

「このような会があって本当にありがたいです。

今日はお礼が言いたくて・・」とおっしゃっていただき

お礼のためだけにわざわざ会へ来て下さいました。

そのお言葉がどれほど私の力になったことか

(最近はちょっと疲れていました)

こちらこそわざわざありがとうございます(また、頑張れます


それから、大腿骨とう壊死を併発されてしまったHちゃん

夢に向かって新たに活動しようとしていた矢先です。

どれだけ辛い事でしょう。

しかし、「仕方ないじゃない。だいじょうだよ。」と

お母さまへ言われたそうです。

20歳にもならないHちゃん本当なら「どうして私だけ・・」とたくさん愚痴・泣きごと

を言ってもおかしくない年齢です。

(歳は関係ありませんね。私はこの歳でもそうですから

Hちゃんからいつも大切な事を学ばせて頂いています。本当にありがとう

Nさん・Hちゃん元気をありがとうございました

またご参加くださいました皆さまありがとうございました

参加人数:15名





4 件のコメント:

  1. そうですね…歳も病歴も、もっと言うと肩書きとかも関係ないのかも
    しれないですね…定例会って。
    膠原病の前に人は平等、いや、対等というか、
    お互いに、「そっかー」「すごい!」「大変だー」「良かった」と
    良いことも悪いことも、わけあえる…と感じました。

    返信削除
  2. 親の立場、患者の立場!
    色んな側面から色々考えさせられた定例会となりました。
    何かできないかな・・・何が出来るのかな・・・って。
    嬉しい報告。励みになりました。
    抱えている問題、症状はそれぞれ違うけど、一歩一歩前に進み楽しい経験もしていきたいし、皆さんにもして欲しいな。

    返信削除
  3. すいちゃん2014年4月19日 9:04

    こんにちは。
    定期交流会の案内状が届きました。ありがとうございます。
    親の仕事の都合で行けない
    のですが、
    いつかは参加したいと
    思っています。

    返信削除
  4. すいちゃんさん
    はじめまして(*^0^*)
    コメント頂きありがとうございます。
    お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
    ぜひ、お会いできるのを楽しみにしています♪
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除