2014年4月23日水曜日

2014全国集会のご報告

先週末の4/18(金)~21(月)の期間、支部長・副支部長・会計の3名で
宮城県仙台市へH26年度の社員総会及び全国集会に参加してきました。

往きは、直行便の飛行機が満席で予約がとれず、
東京経由(新幹線)で仙台へ向かう事となりました。

■4/18(金)朝一便の飛行機→午後一の新幹線→15時頃 仙台到着。

■4/19(土)9:30~17:30
 仙台シルバーセンター 第二研修室にて「社員総会」

午前は主に
【H25年度活動・決算報告】と【H26年度活動方針・予算案】について
soukai1  gogo1
*小さい画像はクリックで拡大します。
午前の部では特に、設立一年目の活動をカラー資料も織り交ぜての
詳細な報告で判り易く感じました。


お昼を挿み、午後は勉強会、意見交換会が行われました。
lunch

bento1  bento2
お弁当美味しかった~♪


午後の部の勉強会や意見交換会では、
benkyokai2

benkyokai3

活発な質疑応答や発言が飛び交い、時間内に収まらず、
夜の懇親会へと場を移し、小グループで交流・意見交換をしました。


          報告者:副支部長

懇親会の様子は続きを読むへ
 
 
 




 
 
 
懇親会は宿泊先の『ホテルJALシティ仙台』にて行われ、
司会は青森県の支部長&福島県の支部長のお二人。

kanpai
大阪支部長の挨拶・乾杯でスタートし、

加盟支部をブロック分けしたテーブルが9あり、
私達は「高知、九州・沖縄ブロック」グループに着席。

konsinkai
美味しい食事とお酒で各テーブルでは交流を図ったり

2~3県の支部 個人の方々からのお土産を景品にじゃんけん大会があったり
game

manjyu_get
会計のAさんが福島の「うすかわ饅頭」をGet!!

song
最後に全員で『花は咲く』を合唱し、気持ちを一つにしました。

皆さん、よく飲(呑)み、よく食べ、よく喋り
病の事は一時忘れ、とにかく楽しい一時でした。

2日目(次記事)へ続く


PS:秋田の「御伽草子」さ~ん、コメントお待ちしていますよー!
 
 
 


4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    予報より寒く、案じておりました。
    懇親会まで意見交換が続くなんて…そんな寒さも吹き飛ぶ熱気でしたね!
    東北での開催の報告、勇気と元気をもらいました。
    じゃんけん大会で、景品ゲットなんて、
    沖縄支部も幸先イイですね!
    肝合(ちむあ)わち、気張(ちば)てぃいかや!
    (心一つになって、頑張っていきましょう)

    返信削除
  2.  お疲れさまでした。
    ご指名びっくりしたと同時に恐縮です。おそらく副支部長さんかな?
    阿波連支部長さんは、お元気になりましたか?だいぶ疲れたご様子でしたので… 
     
     A会計さん…お注ぎに行けず申し訳ありませんでした。どうも宴席でのお酌周りは苦手なものなので。福島の薄皮饅頭おいしいでしょ。自分も大好きでお酒のおつまみに…(笑)
     
     onodera副支部長さん…懇親会で、お話しできてすっごく楽しかったですよ~!でも、お酒強いですね!おそらくオトーリすれば、絶対に負けると思います。いつか勝負しましょう!きっと負けると思うけど。
     
     支部長さん…総会やステージに上がっている時は、体調の悪さを表に出さず、すごい頑張りですね。すごく感動しました。
    それから、小児膠原病の冊子を読みました。10代のころからの療養生活のことじっくり読ませていただきました。大変だったんですね。今の笑顔からは想像もつきません<m(__)m>
    お身体大事になさってくださいね。
     
     それにしても『チーム沖縄』のチームワークは素晴らしいです!
     O副支部長やA会計さんは、支部長の体調を思いやり、率先して仕事をこなし、支部長は総会の時に全国の社員の前で、お二人に感謝し思いやる… 素晴らしい関係だなってホントに思いました!
     これからもお互いに病気に負けず、素敵な関係であり続けてほしいと願っています。。。
     
     チーム沖縄…万歳!! また、お会いしましょう。
    少しの時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。
    ※ onodera副支部長さん、懇親会の時、こちらのブログは女性のコメンテーターが多くなってきたので、最近は遠慮してます…とお話ししましたが、また、時々ですがお邪魔させて頂きます。
    よろしくお願いしますねっ!

    返信削除
  3. > みるく さま
    いつもコメントありがとう(-人-)ございます。
    そう、想像より寒かったんですよ
    ��明日UPする記事に追記でその件も記載します)
    私の書いた記事で、雰囲気が伝わったようで、嬉しいです。
    また、ゆっくり話しましょうね。
    > 御伽草子さま
    コメント待ってました!
     &ありがとうございますm(_ _)m
    そうです、報告者=副支部長のOnoderaです。
    ��記載忘れてました(-_-;
    私も懇親会で直接お話できて楽しかったです♪
    一緒に記念写真でも撮影しておけばと、後悔してます。
    次回お会いできる時には是非、お願いしますね~。
    私、お酒はそんなに強くないですよ(若い頃に比べたら・笑)
    勝負は無理ですが、また一緒にお酒を飲みながら楽しくお話したいですね。
    今後もどうぞ、気になる記事が更新された際は
    遠慮なさらずコメント頂けると嬉しいです。
    秋田の春の気配はもう少し先でしょうか?
    どうぞご自愛下さいませ。
    また、今回は出席されなかった支部長のAさんや、
    同行された副支部長のTさんへも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
    ��名指しでコメント要求なんて、プレッシャーでしたよね
     失礼しました(^_^;

    返信削除
  4. 御伽草子さん、お会いできて嬉しく思います。
    今回は、2度目の参加だったのですが、学ぶことや感動したこと等が、沢山あって、私の脳味噌はパンク寸前です。
    あんなにジャンケンに弱いと言っているのに、誰も前に行く様子がなかったので、テーブルの代表として前に出ました。テーブルのメンバーが 私が本当にジャンケンに弱いのだと確信した頃に予想を裏切り手にしたお饅頭は 甘みもいい感じで美味しかったです。
    次回、ゆっくりお話出来る機会があれば又よろしくお願いします。

    返信削除