2014年2月1日土曜日

2014 2月の予定

 2014 2月の予定お知らせです。

とき:2月9日(日)

時間:午後2時~午後4時

場所:那覇市保健所 3階 多目的室C

多くの皆さまのご参加お待ちしております♪

連絡先 090-1944-2441 阿波連


                 

                寒緋桜が満開となりました

         沖縄の桜は本土の梅の花のような濃いピンク色です。

        本土の桜のような繊細さよりもたくましさを感じます

      沖縄の植物やお魚など原色のものが多くその大地の生命力も感じます

     人間も同じ様に原始的で人間らしい健康県であったはずなのに・・

     本来の姿から少々脱線してしまい今や長寿県の名も失墜です

       和食が無形文化遺産に指定されたように、本来沖縄の人が食していた

       生命力溢れる食材を意識したウチナー料理に頑張っています 

         薬草になるようなお野菜をいっぱい取り入れます


6 件のコメント:

  1. 与儀公園の桜が思い出されます。
    鮮やかに綺麗に咲き誇っているでしょうね。
    沖縄もスポーツのキャンプ地として、賑わってきてますよね。
    元気に活動していきたいものです。
    桜の写真が皆さんの心に温かな想いが届いたかも*¥(^o^)/*

    返信削除
  2. あけみさん
    こんにちは(*^^*)
    最近はお天気も良くぽかぽか過ごしやすいですね♪
    昨年一緒に与儀公園の桜を見にご一緒しましたね★
    また、今年も行きましょう!!
    早く全国にも暖かな春が届きますように・・

    返信削除
  3. じーっと見るのは、桜の花にしてね(笑)

    返信削除
  4. あけみさん
    そうでした。想い出しました☆
    love love カップルをガン見してしまいました(笑)

    返信削除
  5.  沖縄は、もう春なんですね。こっちの今日は、少し暖かだったけど、また今週の中頃には、また寒波がやってくるらしいです。
    いい加減、勘弁してよ~って泣きが入ります。
     沖縄の桜って、ほんとに梅のようですね! そういえば、前に南西航空(今、トランスオーシャンでしたっけ!)のカレンダーをよく家に貼ってました。1月は必ず桜の花満開の写真でしたね。今帰仁城跡や竹富島とか、雪が融けるまで暦の部分だけハサミで切って桜の写真はそのままにしてました。
     しばらく沖縄に行けてないけど…行きたいなぁ!野球のキャンプも始まったことだし。。。

    返信削除
  6. 御伽草子さま
    おはようございます(*^0^*)
    毎日天気予報では秋田県を見ております。
    氷点下なんて・・(><)身体に応えますね。
    厳しい気候の中で秋田の皆さまが忍耐強く
    心やさしい温かな人柄になられるのはそのためですね。
    早く早く春よ来い!!ですね♪
    沖縄へいつでもいらしてくださいm(_ _)m
    以前に2月に福島からWさん沖縄へいらした時、額に汗でした。

    返信削除