2012年5月19日土曜日

患者会について

 患者会についてと突然のタイトルびっくりなさいますね(>.<)
最近はSLEの再燃。ステロイドの増量でなかなか身体が動かない分
考えること・振り返ることが多くなります。

「患者会ってなんだろう??」と私自身が考えたりするのです。
患者会に入ったからといって病気が治ってしまうことはありません。
(支部長の私がいうのですから本当です)
病気が再燃しないこともありません。
では、なぜ患者会に入るのか。患者会があるのか。
きっと患者会なんてなくたって皆さんちゃんとしっかりご自分の
生活・人生を送ることなんてへっちゃらです。

でも、私は患者会を通して大きく生き方を変えて頂いたという
事を強く感じているのです。

以前の私なら病気の動向に一喜一憂。
なにせ膠原病の中でだけ生きていましたから・・
そのことがとても大きな問題だったのです。
(そのことだけ考えていればいいとは逆に幸せかな??)

今は以前の私とは違います。
私が必要とされていることころがある。仲間がいる。
そのことが私を強くさせ、今をどう乗り切るか??
と考えることができるのです。
今は、目の前に控えている15周年記念総会・医療講演会があります。

皆さんと一緒に、この企画を成功させることができたなら・・
こんなに幸せなことはないと思っています。
患者会に一番恩恵にあずかっているのは私自身であること。
改めて感じております。
みなさまいつもありがとうございますm(_ _)m

昨日/今日ミニミニパルスをもう一回だけ。
プレドニン経口30mgで様子を見ることにします。
どうぞSLEよ落ち着いておくれ。
機嫌を直しておくれ。

ただ、7月の15周年はデーモン小暮メークを施さなければならないな。
                                                                              (≧Д≦)

2 件のコメント:

  1. 大好きなのり子さんへ
      お元気ですか?
      体調はいかがでしょう。
      のり子さんの笑顔、見たいな。
      私はゴールデンウィーク介護帰省をして、その後、仕事パ
      タパタしてましたが、やっと少しほっとしているところで
      す。隙あれば女子会、実現しましょうね♪
      SLEが落ち着いていること願っています☆

    返信削除
  2. 玉ナーさん
    おはようございます(*^^*)
    いつもコメント頂きありがとうございます。
    それからご心配を申し訳ありませんm(_ _)m
    SLEも機嫌を直してくれそうです。
    御郷ではお父様喜ばれたことでしょうネ♪
    私も父の事を想い出しましたよ。
    体調を整えますので、ぜひ女子会♪を~(^^;

    返信削除